~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

なんでんかんでん 高崎店 1 

2014/3/16訪問 45杯目
なんでん外観

なんでんかんでん 高崎店
住所:群馬県高崎市小八木町902-1
電話番号:027-329-5652
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり




待ち合わせ時刻まで時間がありましのでお邪魔してみましたよw
入店してみますと先客は数名…
厨房内にはコチラでお見かけしたシャチョさん(でしょうか?)がいらっしゃいます。


なんでん券売機
入口左手に設置された券売機にて食券を購入。
お若い女性店員さんがカウンター席までご案内。


なんでんメニュー
卓上にもメニューが置いてあります。


なんでん2
これが焼酎だったら嬉しいわけだがwww




ラーメン 680円
なんでんラーメン
まもなく提供された1杯は、なっから濃厚そうなビジュアル。
着丼と同時にほんのりとブタクサが香りますよ♪


なんでんスープ
泡立つスープは髄由来の旨味が強めに出ており、予想を遥か上回る美味しさに思わずニンマリw
醤油ダレの主張は弱めな設定で、序盤から卓上に配備されたカエシを添加し調整。
スープの温度をあまり上げられないのか、少々低めに感じるのが残念。。。


なんでん麺
麺はこの類では定番な低加水細ストレート麺。
注文時に好みを聞かれなかった為指定はしておりませんが、結構な粉っぽさを感じスープとの相性も良好。
温めなスープであった為勢いよく啜ったらあっちぃのなんの…(笑)


なんでんチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
臭みこそ感じないものの、ビジュアル通り言わずもがな…


なんでんキクラゲ
その他の具材はキクラゲに屋号がプリントされた海苔が1枚。


なんでん高菜
中盤には『激辛注意!』と書かれた辛子高菜を添加。
こりゃホントに辛いわけだがwww


なんでn卓上
卓上アイテム


なんでん




いや~、美味しかったです!
どんぶりの底には髄粉が沈殿しており、かなりの本気モードが窺えましたよ(笑)
近所にあったら通っちゃうかもw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/853-2b3ff4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード