~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 元気屋 1 

2014/3/21訪問 48杯目
元気屋外観

麺処 元気屋
住所:埼玉県鶴ヶ島市藤金274
電話番号:080-4164-2434
営業時間:【平日】11:00~14:30 18:00~23:00 【土・日・祝日】11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり




会長としての 義務 任務をしっかりと成し遂げ、本命でもコチラへ…
時刻は午前11時前でしたが既に暖簾が出され営業中の模様。

入店してみますと先客はおらず、お若い男性店員さん2名がお出迎え。
まずは入口右手に設置された、数字式の券売機にて食券を購入します。


元気屋店内
店内はカウンター席の他にテーブル席も完備。
後客も続々と押し寄せ中々の盛況ぶりです。




芳醇香味鶏そば・醤油 680円
元気屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、久しぶりの 食う前からうんまいビジュアル♪


元気屋スープ
スープは鶏を主体とした動物系を軸に、節系が強めに香り和風なテイスティング。
表層にはやや多めな香味油が浮き、ふくよかな風味とコクがプラスされ正に芳醇香味鶏そばの名に相応しい1杯。
欲を言えばもう少し醤油ダレの主張が欲しいところですが、そこは好みの問題としておきましょう。


元気屋麺
麺は自家製の細ストレート麺。
加水率は低めな設定でパツンと歯切れのよい食感。
スープとの相性も素晴らしく非常に好みな印象です。


元気屋チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
ホロリとやわらかく味付けは薄め。
臭みこそ感じないものの、やや出涸らしライクに思えたのが残念。


元気屋メンマ
メンマは食感もよく味付けはやや甘め。


元気屋卓上
卓上アイテム


元気屋営業時間
営業時間




いや~、非常に美味しかったです!
看板に濃厚つけ麺と謳うだけあり、どんな1杯が頂けるのか興味深いモノがありましたが
まさかこんな和風テイストな1杯が頂けるとは思いもしませんでした(笑)
是非とも次回は塩を頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/856-0c743309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード