~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば ほりこし 1 

2014/3/23訪問 50杯目
ほりこし外観

中華そば ほりこし
住所:栃木県佐野市金井上町2248-3
電話番号:0283-22-1058
営業時間:11:30~19:30(土・日・祝日11:00~)
定休日:木曜日
駐車場:あるらしいw




本日もまた佐野市の未訪店巡り…
開店時刻に伺うも暖簾はまだ出ておらず、まさかのフラ☆レンジャーかと思いましたが
散歩がてらにご近所を散策し戻ってみるとしっかりと営業しておりました(笑)

入店してみますと先客は2名…と思ったら身内の模様(笑)
ご主人と女将さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


ほりこし店内
店内は非常に小ぢんまりとしており、カウンター数席とテーブル席2卓。
奥には小上がり席も完備しアットホームな雰囲気を醸し出しております。


ほりこしメニュー
メニューも至ってシンプル。
悩む必要などございませんw

女将さんにオーダーを告げるとご主人は出前へ…
オペレーションは女将さんにより執り行われました(笑)




ワンタンメン 700円
ほりこしラーメン
まもなく提供された1杯は、価格不相応なお得なビジュアル。


ほりこしスープ
佐野ラーメンとしてはやや濃いめな褐色でしょうか?
穏やかな動物系の出汁感に加え香味野菜の甘味が主軸。
醤油ダレはその色目とは裏腹に優しく主張し旨味は弱めな印象。
胡椒を掛けたくなる衝動に駆られますが、そこはグッと我慢(笑)


ほりこし麺
おもむろに引き出しから出された麺はちぢれを伴った手打ち麺。
ワンタンを茹でるのに放置プレイされ、少々心配になりましたがそこは計算済み。
適度なモッチリ感と小麦の風味を備え中々好印象。


ほりこしチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが2枚。
味付けは最小限に抑えられ肉質良好。
さすがはチャーシューメンがオススメとあって、見た目から美味しさが伝わってまいります。


ほりこしワンタン
ワンタンはオーダー毎に餡を包み自家製である事をアピール。
餡は小ぶりながらも肉々しい食感を楽しめ、100円増しで8ヶとバーゲン価格。


ほりこしメンマ
その他の具材はメンマに…


ほりこしなると
なると。
いずれも特筆はございません。


ほりこし卓上
卓上アイテム


ほりこし看板




いや~、美味しかったです!
立地的には決して恵まれておりませんが、味・雰囲気共にかなりの好印象。
ご近所にあれば間違いなく通ってしまいそうです。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

いやマジでいい店ですねココw
チャーハンも美味そうでしたよwww

会長 #- | URL | 2014/04/01 18:57 | edit

自分のレビが、かなり真面目に書かれていたことに驚く反面、全く美味しさをが伝わって来ないことに衝撃をうける、今日この頃です(ToT)

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2014/03/28 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/857-8947ff57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード