~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ラーメン 権兵衛 1 

2014/3/23訪問 51杯目
権兵衛

手打ラーメン 権兵衛
住所:栃木県佐野市犬伏新町1332
電話番号:0283-24-8539
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30
定休日:月曜日
駐車場:あり




前店を後にし予定通りコチラへ…
向かいの店にはいずれお邪魔する事にしましょう(笑)


権兵衛点何
入店してみますと薄暗くやや年季を感じる店内には先客は数名。
先週に引き続きホルモン臭い店内にはボトルがズラリと並びまるで居酒屋状態。
テレビ直下のカウンターっぽい席を陣取り、まずはメニューを拝見。


権兵衛2 権兵衛メニュー
『しょうがらーめんの店』ではあるものの、カレーラーメンを大々的にアピール(笑)
つまみの掲示物も多く夜はやはり えいようドリンク を飲まれる方が多いのでしょう。


権兵衛メニュー2 権兵衛メニュー3 
その他にはお得なランチメニューや定食類も取り揃えられております。


権兵衛豆腐
オーダーを告げますとサービスの冷奴が提供。
やっぱり居酒屋だ!(笑)




しょうがらーめん 750円
権兵衛ラーメン
まもなく提供された1杯は、思いのほか美味しそうなビジュアル。


権兵衛スープ
透明感のあるスープは出汁感云々の前に兎にも角にも生姜由来の辛苦い味が支配的で
しょうが! しょうが! しょうが!
生姜が上に載るだけでスープは普通なのかと思っておりましたが大ハズレ…


権兵衛生姜
細切りにされた生姜でさらなる追い打ちをかけます(苦笑)
こりゃ~生姜好きにはタマリマセンよw


権兵衛麺
麺はちぢれを伴った手打ち麺。
不揃い感はあまり感じず麺肌は非常に滑らか。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ適度なコシを完備。


権兵衛チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
トロホロまで煮込まれ臭みもなく中々好印象。


権兵衛メンマ
その他の具材はメンマに…


権兵衛なると
なるとにカイワレ。


権兵衛卓上
卓上アイテム




いや~、中々個性を感じる1杯でした。
しょうがラーメンといえば他店でも大変な人気のようですが、同じような感じなのかな?
って事で、寒い日に頂きたい1杯ですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・62.5%



スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: お茶でも入れましたのに。

>ランディさん
コメントありがとうございます。

ラーメンよりも入口に停めてあるバイクの方が俄然興味があるわけだがwww

会長 #- | URL | 2014/04/03 06:37 | edit

お茶でも入れましたのに。

カレーラーメンは、
カレー! カレー! カレー!
しておりましたm(__)m

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2014/04/02 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/859-637aec87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード