~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

茶煒那 1 

2014/3/30訪問 52杯目
チャイナ外観

茶煒那
住所:栃木県佐野市犬伏新町1336-6
電話番号:0283-22-3438
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




本日も佐野市の見訪店巡り…
先週は隣の店へ来ましたので今日はコチラへ…
約束はちゃんと守るわけだが(笑)

入店してみますと先客は3名。
先週は大変混雑していたようにも見えましたが、本日は少々寂しい客入り。
テンス様ご夫婦と倅さん(でしょうか?)に迎えられカウンター席を陣取ります。


チャイナメニュー チャイナメニュー4


チャイナメニュー3
メニューはラーメンを筆頭にご飯物や定食類、さらには一品料理なども充実しており多彩なラインナップ。


チャイナメニュー5 チャイナメニュー6
お得なセットメニューもございますので、アタクシの様なお小遣いの少ないシトでも安心w
そして五目うま煮ラーメンと非常に悩んだ結果オーダーしたのはコチラ!




海老ラーメン 850円
チャイナラーメン
まもなく提供された1杯は、非常にカラフルなビジュアル♪


チャイナスープ
塩ベースのスープは餡の影響かやや粘度感を伴いアツアツ!
動物系の土台に加え野菜を主とした色々な旨味が抽出され、これが不味いわけがございません(笑)
そして後味にはほんのりと大蒜の風味が感じられますが、主張は強過ぎずあくまでサポート的な役割。
半ライスを追加オーダーしようと思いましたが、そこはグッと我慢w


チャイナ麺
麺は平打ちで不揃いな青竹手打ち麺。
非常にコシが強く粉っぽさも感じられ、太い箇所はうどんライク。
アツアツなスープの為後半戦が心配になりなしたが、最後までヘタりを感じませんでした。


チャイナ具材
具材はいっぱーいヽ(=´▽`=)ノ
詳細は海老を筆頭に白菜・青菜・筍・キクラゲ・長ネギなどなど。
煮込まれ具合が絶妙な加減で、それぞれの食材の食感・味を楽しめます。


チャイナ卓上
卓上アイテム




いや~、パネェ~ 熱さで口の中を火傷してしまいましたが美味しかったです(笑)
是非ともラーメン以外の料理も頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/860-1d63e805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード