~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

博多長浜らーめん 楓神 1 

2014/4/20訪問 59杯目
楓神外観

博多長浜らーめん 楓神
住所:埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93
電話番号:048-723-3578
営業時間:【平日・土曜日】11:00~14:00 18:00~00:00 【日曜日】11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




本日はこの方と久しぶりに埼玉プチ遠征。
お目当ての店の開店時刻まで余裕がありましたのでご近所の店を検索。
約5年ぶりとなるコチラへ久しぶりにお邪魔してみました。

行列覚悟と思いきや開店前に到着するも、店外には人っ子一人おりません。
店内に女性店員さんの姿は見られるものの、開店時刻を過ぎても営業する気配はなし…
やはりやめようかと思った思ったその時、女性店員さんに招き入れられ入店です。
『まもなく店長が来ますので…』って…

テンスいね~のかい!www


楓神
入店してみますと濡れ犬臭漂う店内…
お世辞にも清潔感があるとは言えませんが、コチラを思わせる雰囲気は嫌いじゃありませんよ(笑)
そしてテーブル席を陣取りまずはメニューを拝見。


楓神メニュー
楓神といえば豚骨100%とされる濃厚な豚骨がメイン。
トッピングは多数存在し やり放題なわけだがwww


楓神メニュー2
単品メニューも充実。
女性店員さんにオーダーを告げますと、ようやくテンス様の登場。
そして『いっらしゃいませ~…』と声をかけられ少々拍子抜け…(苦笑)




らーめん 680円 ※ハリがね
楓神ラーメン
まもなく提供された1杯は、なっから 濃厚そうなビジュアル♪


楓神スープ
やや粘度感を伴うスープは、しっかりと感じられる豚骨の出汁感にほんのりとした濡れ犬臭を完備。
凝縮された豚骨の旨味を強めに感じますが、凶暴さはなく思いのほか飲み易い仕上がり。


楓神麺
麺は本場博多から取り寄せているとされる低加水極細ストレート麺。
ハリがねでお願いした為粉っぽさが強くザックリとした食感。
替え玉したいのは山々でしたが、ガマンガマンwww


楓神チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
厚みは寂しく肉の旨味は抜けややパサッとした食感。


楓神キクラゲ
その他の具材はキクラゲに…


楓神海苔
青ネギに海苔1枚。


楓神高菜
終盤は卓上に配備された辛子高菜を添加し味替え。
結構な辛さを伴いこの類の1杯には必須アイテムですね。


楓神卓上
フタはしてもらいたいけど…(苦笑)


楓神営業時間
営業時間




いや~、美味しかったです。
前回はドン・キタからの連食にもかかわらず、かなりの高評価でしたがこれも時の流れでしょうか?
はたまた自分の舌が肥えてしまったからなのでしょうか?
何れにせよ地元にあれば確実にリピートしてしまうであろう優良な豚骨店ですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/866-7c2ce08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード