~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

和風楽麺 四代目 ひのでや 1 

2014/4/20訪問 60杯目
ひのでや外観

和風楽麺 四代目 ひのでや
住所:埼玉県蓮田市本町2-21 田中電機ビル1F
電話番号:048-876-9888
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり




前店を後にしお目当てでもあるコチラへ…
同行者様が先日伺った記事で非常に気になっておりました。
それまではまったくノーマークでしたが…(汗)

駅から程近い駐車場に停めますと群馬ナンバー車が…
これも群馬が誇る人気レビュア~でもある同行者様の影響でしょう(キリッ
ちなみに帰り際にも別の2台が群馬ナンバー…
恐るべしオナコwww


ひのでや
入店してみますと開店間もない時刻ではございますが、ほぼ満席とかなりの盛況ぶり。
1段上がった店内は非常にオサレな造りとなっており、ラーメン屋らしからぬ佇まい。
狭い厨房には男性店員さん3名で切り盛りされ、フロア担当の女性を含め4名体制。
片付けが済みカウンター席へと案内され、まずはメニューを拝見。


ひのでやメニュー
2種類のスープが使い分けられどちらも捨てがたいラインナップ。
さらには季節限定とされるはまぐりラーメンなるモノも存在し、必然とテンションうp。
初訪問ですので、先日同行者様が頂いたコチラをオーダー。




雅樂谷ラーメン 730円
ひのでやラーメン
まもなく提供された1杯は、ウマイに決まってる!


ひのでやスープ
鰹・昆布・帆立を使ったとされるスープは、個々の素材感がじわりと伝わって来る上品な仕上がり。
動物系不使用との事ですが不思議と物足りなさは感じず、和風出汁のふくよかな旨味が舌を覆います。
カエシはミネラルっぽさはまったく感じず、塩気というよりは甘さを感じるのが印象的。
ウマ(・∀・)イィ!


ひのでや麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った細めな全粒粉配合自家製麺。
加水率はやや低めに感じられ小麦の風味が豊かに感じスープとの相性は良好!


ひのでやチャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
ホロリとやわらかく味付けは薄め。
遠くに若干の獣臭を感じたのが残念ですが、騒ぐほどの事ではございません(笑)


ひのでや蓮根
箸休めには蓮根が使われ中々のインパクト。


ひのでや薬味
その他の具材は白髪ネギ・長ネギ・糸唐辛子・白胡麻・浅葱らが載り、清涼感や風味を豊かに感じます。


ひのでや卓上
卓上アイテム


ひのでや限定
これ食いたいな~…




いや~、非常に美味しかったです!
大変失礼ながらラーメン不毛地と勝手に認識している蓮田市ですが
コチラの店に至ってはもう少し騒がれても良いのではないでしょうかね?
ま、あくまで好みの問題でしょうが…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%



スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/867-dae96ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード