~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん つの旨 1 

2014/4/29訪問 66杯目
つの外観

らーめん つの旨
住所:群馬県前橋市関根町2丁目23-2
電話番号:非公開
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00
定休日:不明
駐車場:あり




本日は相方と2人きりでしたので、昼食は最近話題沸騰中なコチラへお邪魔してみましたよ♪
予め相方には行列しているであろう事と、無料トッピングがある事を道中で説明。
今まで食した事のないラーメンに少々ワクワクしているようです(笑)

無事に店に到着するも行列はおろか駐車場もガラガラ…
麺切れか?と心配しつつ入店してみますと先客は3名。
『いらっしゃいませ!』とお若いテンス様に迎えられホッと一安心。
行列を覚悟していただけに、なんともラッキーでした(笑)


つの券売機
そしてまずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。
アタクシは購入し相方は少なめをチョイス。
カウンター席に腰をおろし食券を渡します。


つの2
定番でもある野菜・にんにく・あぶら・からめの他、玉ねぎや期間限定とされる生姜もありやり放題し放題(笑)
数分後に無事コールを終え着丼となりました。




小ラーメン 730円 ※にんにく少し・あぶら・玉ねぎ
つのラーメン
まもなく提供された1杯は、とは言えどなっからボリュ~ミ~。


つの再度
最近はもっぱら登山する事を避けている事とあってか、標高が高く思えるわけだがwww


つのスープ2
スープはサラッとした非乳化系ではございますが豚感は満載。
尖りのあるカネシがビシッと主張し、旨味も強めに感じられ正に直系思わせる味わい。


つの麺
麺は自家製で平打ちの太麺。
麺の形状のせいかオーションの特徴でもあるゴワッと感は控えめに感じられますが
個人的には食べやすくて好みな食感。


つのブタ
厚みのあるブタはしっとりとやわらかく肉質良好!
2枚の他にもコロリンとしたモノが数個ありました。


つのヤサイ
ヤサイはしなっとした食感でこれまたアタクシ好み。
デフォでも多めに感じます。


つの油
トロフワな背脂は良質で甘さが増し必須なアイテム。


つの玉葱
玉ねぎはスープが強い為か正直なところアクセントとしてはイマイチ…
甘さが増すと思いきや、ツーンとした辛さを感じました。


味付きうずらの玉子(5個)100円
つのうずら
うずらの玉子は別皿で提供。
あ、申し遅れました。『北関東うずら~隊』隊長のボクですw




少なめラーメン 650円 ※野菜
つの少なめ
相方の1杯も中々のボリュ~ム。
着丼と同時に『これ私の?』とか言って少々戸惑っておりましたが難なく完食。
どうやらハマってしまったようです…(苦笑)




いや~、非常に美味しかったです!
二郎経験値の少ないアタクシではございますが、さすがは直系出身とあって完成度は高め。
是非とも東毛地区に欲しい店ですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/873-cbd1b386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード