~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん餃子専門 こむさし 1 

2014/5/6訪問 67杯目
こむさし外観

らーめん餃子専門 こむさし
住所:栃木県宇都宮市宿郷5-2-1 成和ビル1F
電話番号:028-633-6347
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




本日は宇都宮市へプチ遠征…
まず1軒目はコチラにお邪魔してみましたよ。

開店5分前に到着したのですが既に暖簾が出され営業中の模様。
早速入店してみますとテンス様のほか、元気の良い女性店員さんとお若い女性店員さんがお出迎え。
カウンター席に腰をおろし、まずはメニューを拝見。


こむさしメニュー
醤油・塩・味噌の他にも和風らーめんなるメニューも存在。
飛び道具をあまり好まないアタクシとしましては【魚粉入り】と書かれているのはありがたい限り。
ピン子出身とあればもちろんおすすめとされる醤油で逝きたいところではございますが
塩の評判も中々なモノですので今回はソチラをチョイスしてみました。




塩らーめん 650円
こむさしラーメン2
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい


こむさしスープ
細かい油玉の浮くスープは動物系を軸に感じながらも、魚介系が強めにサポートして参ります。
塩ダレは尖りを感じず塩分濃度も程好い印象で、上品でありながらも味わい深くコクも十分に完備。
ピンコ系と言えば店によっては豚臭なイメージですが、塩とあってか方向性としては少々異なるイメージでしょうか?


こむさし麺
麺は自家製の細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ非常にしなやかな啜り心地。
加水率はやや低めな印象に思え、プツッとした歯切れのよい食感。


こむさしチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプと脂身の少ない部位。
提供直前にブオォォォ~!と炙られほのかに香ばしい風味を伴います。


こむさしメンマ
しなコリ食感のメンマはやや薄味で量は多め。


こむさし具材
その他の具材はカイワレ・ネギ・海苔が1枚。


こむさし卓上
卓上アイテム


こむさし
駐車場のご案内




いや~、非常に美味しかったです。
全体のバランスも良く個人的にはかなり好みな印象でした。
醤油も非常に気になるところですが、そこはグッと堪えて次へ行ってみましょう(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


===================================================


豚風
麺屋 豚風
住所:栃木県宇都宮市簗瀬3-20-20


まさかあの 伝説のラーメン屋 が復活か?(笑)
ご近所の方 レポよろwww

スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/874-4f12bf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード