~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

横浜家系 ラーメン 元町家 1 

2014/5/6訪問 69杯目
元町家外観

横浜家系 ラーメン 元町家
住所:栃木県宇都宮市池上町4-6
電話番号:028-639-0001
営業時間:11:00~23:00【日・祝】11:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし




さてさて、前店を後にし向かったのはコチラでしたが…


ひばり
残念ながら華麗にフラ☆レンジャー!(グリーン)
続いて向かったのはコチラですが…


えんえん
なんとまさかの定休日…Orz
そんなわけで、事前に営業している事を確認したコチラへお邪魔してみました。


入店してみますと先客多数!
市内屈指の人気店と言ったところでしょうか?
後客も絶える事なく続々と来店して参ります。


元町家券売機
そしてまずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。
お若い女性店員さんに食券を渡し好みを伝えカウンター席の一番奥の席を陣取ります。




ラーメン 680円 ※硬め・多め
元町家ラーメン
まもなく提供された1杯は、九条ネギがたっぷりと載った美味しそうなビジュアル。


元町家スープ
スープは濃厚な豚骨の出汁感に、ギュギュッと凝縮された豚の旨味。
表層には多めな鶏油が覆い、マッタリとしつつも嫌味のないコッテリ感を完備。
甘く円やかに感じる醤油ダレはやや強めに主張し、家系らしい味を堪能する事が出来ます。


元町家麺
麺は短めで平打ちライクな中太ストレート麺。
硬めでお願いした事もあり少々芯を残した茹で具合でゴワモチな食感。
やっぱり家系は硬めにしない方がいいかな…(苦笑)


元町家チャーシュー
チャーシューは小ぶりなバラ肉が2枚。
ホロリとやわらかくて味付け良好。


元町家具材
その他の具材は海苔3枚に九条ネギ。


元町家卓上 元町家卓上2
卓上アイテム


元町家メニュー 元町家メニュー2
メニュー




いや~、美味しかったです!
濃厚でありながらもズッシリとした重みがない為、幅広い客層に好まれる1杯といったところでしょうか?
昼時をとっくに過ぎた退店時にも店内待ちが発生しており、大変な人気ぶりが窺えました。
地元の店にも行かなくちゃ…(苦笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



================================================


わっしょい2
この店気になるな~www

スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/876-725df762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード