~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

よか楼 大我井店 1 

2014/5/11訪問 71杯目
よか楼外観

よか楼 大我井店
住所:埼玉県熊谷市妻沼1487-2
電話番号:048-588-0423
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




その怪しい外観から訪問するのを躊躇っておりましたが、本日は勇気を振り絞りお邪魔してみました(笑)
裏手にある駐車場へと車を滑り込ませますと、早速テンス様と思しき方がお出迎え。


よか楼店内
入店してみますとカウンター席の他はすべて小上がり席となっており、飲食店らしからぬ佇まい。
2階から かなり お年を召された女性店員さんが現れ、お茶かお冷かを聞かれたのでお冷を所望。

店内を見渡せばそこはネタの宝庫(笑)


よか楼水槽
ブクブクとした何もいない水槽…(笑)


よか楼3
歴史を感じる写真…(笑)

その他にも突っ込みどころ満載ですが、実際に来店した方が楽しいと思うわけだが(爆)


よか楼水
そしてキンキンに冷えたペットボトルを提供されたのですが…


よか楼水2
カッチカチなわけだがwww
水を飲む事はあきらめ(爆)メニューを拝見してみましょう。


よか楼メニュー
増税後も値上げはされておらず価格は据え置き。
予約さえすれば何でも作ってくれそうですよ(笑)




らあめん 500円
よか楼ラーメン
まもなく提供された1杯は、ビジュアルよりも味重視…(笑)


よか楼スープ
本店では煮干し等の魚介系を強く感じますが、こちらは動物系が主軸な模様。
表層を覆う多めな油がしっかりとしたコクを演出し、魚介系のサポートはあまり感じず。
そして醤油ダレは然程主張する事もなく、BPによるピリッと感が追随。


よか楼麺
麺は緩やかにウェ~ヴを伴った中細麺。
加水率はそこそこ高めに感じられモチッとした歯応えを完備。
ぶっちゃけ本店の麺の方が好みかな…


よか楼チャーシュー
チャーシューはペラッと薄いロース?タイプが4枚。
若干の出涸らしライクな印象は否めませんが、臭みもなく基準以上。


よか楼メンマ
メンマは薄味でしんなりとした食感。


よか楼なると
その他の具材はなるとに海苔1枚。




いや~、美味しかったです!
大変失礼ながらこれほど満足の行く1杯が頂けるとは思っても見ませんでした…m(_ _"m)ペコリ
次回は自慢のカレーを頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ミコさん
コメントありがとうございます。

ウマかったおw
今度はカレーだおwww

会長 #- | URL | 2014/05/22 18:21 | edit

( ^ω^)玄関みたいな所で食べるラーメンはどうだお?

ミコ #- | URL | 2014/05/17 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/878-5c435dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード