~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打らーめん やまだ 1 

2014/5/18訪問 73杯目
やまだ外観

手打らーめん やまだ
住所:群馬県伊勢崎市波志江町4344-36
電話番号:0270-25-3908
営業時間:【平日】11:00~14:00 17:00~20:30 【日・祝】11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




家族サービスでコチラの施設へ…
時間的には絶好のおやつタイムなわけだがwww

入店してみますと昼時はとっくに過ぎておりますが待ち客4名。
その後もぞろぞろと後客来店し早くもかなりの繁盛ぶり。
厨房内のお若いテンス様を初め、女性店員さん2名の計3名体制での切り盛り。
数分後なぜかテーブル席へと案内されました(汗)


やまだメニュー やまだメニュー2
メニューは醤油・塩・味噌の3本柱にご飯物とおつまみ少々。
価格は比較的リーズナブルな設定でしょうか?
本日は初訪問ですのでコチラをオーダー。




しおらーめん 600円
やまだラーメン
まもなく提供された1杯は、絶対ウマイ!これ間違いない(キリッ


やまだスープ
動物系主体と思われるスープは、透明度が高く穏やかな出汁感ながらも旨味たっぷり。
塩ダレがやや強めに主張しますが、あっさりとしつつも物足りなさは感じず間口の広い仕上がり。


やまだ麺
特筆すべきはやはり麺でしょう。
不揃いながらも太めなモノが多く、もっちりと弾力のある食感。
小麦の風味を強めに感じ、これは正にうどん(笑)


やまだチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが2枚。
厚みこそ寂しいものの肉の旨味は十分。


やまだメンマ
メンマは甘めな味付け。


やまだなると
その他の具材はなるとに薬味ネギ。


20140518_133545.jpg
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
新店とは思えぬクオリティの高さは、コチラの血統ならではでしょう。
これからもちょくちょくお邪魔する事になりそうですよ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3   

コメント

Re: タイトルなし

>副会長さん
コメントありがとうございます。

うまい 麺 うまい

会長 #- | URL | 2014/05/29 06:26 | edit

うまい 塩ラーメン うまい

副会長 #- | URL | 2014/05/26 22:06 | edit

まちこみZAQ運営事務局です。

はじめまして!ブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

会長さんのブログはどの記事も情報が豊富で、大変魅力的な内容だと感じました。
是非まちこみZAQでまちレポーターとしてご活動いただけないでしょうか。

現在まちこみZAQでは、街のおすすめスポット・イベント・グルメ情報などを投稿いただく「まちレポーター」を募集しております。レポーターの皆様には月10件のレポートをご投稿いただくと、特典としてQUOカード3000円分を翌月に進呈しております。
もし興味を持っていただけましたら、まちレポーター募集ページより詳細をご確認の上、応募フォームよりご応募くださいませ。

【まちこみZAQレポーター募集ページ】
http://town.zaq.ne.jp/special/bosyu

【まちレポーター応募フォーム】
https://sc.zaq.ne.jp/machikomi2013/bosyu/agree.html

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/


コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。

まちこみZAQ運営事務局 #4Av0QKhs | URL | 2014/05/23 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/880-01dd356d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード