~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺や 豊 1 

2014/5/24訪問 74杯目
豊外観

麺や
住所:埼玉県春日部市粕壁東1-3-1
電話番号:048-754-5151
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:00
定休日:火曜日
駐車場:なし



この日はラヲタなオッサン達と春日部で飲み会。
昼飯抜きで作業をしておりましたので、会場へ行く前にちょいと寄り道…(笑)


豊店内
入店してみますと先客の姿はなく男性店員さん2名がお出迎え。
店内はカウンター席の他にテーブル席が設けられシックな造り。
入口付近のカウンター席に腰をおろします。


豊メニュー
メニューは醤油を筆頭に味噌・つけ麺といった構成。
ご飯物や自家製餃子などのサイドメニューも存在。


豊
昼・夜限定20食とされる『しおそば』にも非常に心惹かれますが、今回は基本の中華そばをオーダー。




中華そば 720円
豊ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


豊スープ
スープは厚みのある魚介系の出汁が先行し、土台となる動物系がしっかりとサポート。
さらには貝類と思しき旨味がじんわりと舌を覆い、キリッとした醤油ダレがやや強めに主張。
魚介系を前面に感じるせいか和の印象がとても強く、個人的には非常に好みな仕上がり。


豊麺
地元埼玉県産と北海道産小麦をブレンドしたとされる麺は自家製の細ストレート麺。
加水率は低めに感じられボソ感は強め。
小麦の風味を豊かに感じしなやかで歯切れのよい食感。


豊チャーシュー
チャーシューは厚みのある肩ロースタイプでしょうか?
箸でつまんだらこの有り様…(苦笑)
ホロリとやわらかく味付け良好。


豊メンマ
メンマは穂先タイプ。
味付けは必要最小限で適度な食感を完備。


豊青菜
青菜はシャキッと感強め。
その他の具材は白髪ネギ。


豊卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
全体のバランスも素晴らしく素材にこだわったテンス様の丁寧な仕事ぶりが伝わってくる1杯。
欲を言えば卓上に唐辛子を配備していただきたいですね。
って事で次回はしおそばを頂きに来ます!
また宴の前に…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/881-6c60ef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード