~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

男気らーめんアカギ 桐生総本店 2 

2014/6/5訪問 80杯目
アカギ外観

男気らーめんアカギ 桐生総本店
住所:群馬県桐生市清瀬町3-26 モダンピース1F
電話番号:0277-47-6700
営業時間:11:00~14:00(土・日・祝は15時まで) 17:30~22:00
定休日:月曜日(祝日の月曜は営業、翌火曜がお休み)
駐車場:あり




ざっす!

なんでも区画整理の為に閉店されたラーメン希のマスターがコチラで腕を振るうっており次期に店長をされるとの事。
しかもあの燕三条系がレギュラーメニューに加わったとなれば行かないわけには参りませんw


タダ飯喰って以来の訪問だけどwww


入店してみますと5割くらいの客入り。
厨房内には店長山本氏と熟れた女性店員さんでの2名体制。
ラーメン希のマスターS氏はおりません…Orz


アカギメニュー アカギメニュー1
開店当初は黒醤油だけでしたが赤醤油に加え油そばが新たに仲間入りしております。
とっくの昔だろうけどwww


アカギメニュー2
お!これこれ!
燕三条系とはどこにも書いておりませんが、商品名は違えど背油に極太の麺と来れば名違いなし。
間髪いれずにオーダーです。




極太麺 820円
アカギラーメン
あれ?まもなく提供された1杯は、明らかに燕三条系とは異なるビジュアル。
おかしいな~と思いまわりを見渡して見ると…


アカギ
こっちだったわけだが…(核爆)
間違えた…Orz


アカギスープ
スープは穏やかな鶏ガラを主とした動物系の出汁感で、背油こそ浮いておりますがあっさりとしたテイスト。
ベースは黒醤油まんまと思われ甘い醤油ダレが口に広がり少々飽きの来る味わい。
しかしながら今回は大蒜レスでお願いしましたので、前回よりも確実に美味しく感じますよ。


アカギ麺
極太麺とされる麺は一般的には太麺に属する太さでしょうか?
茹で具合は硬めでもっちりとしておりますが、スープとの相性はいささか疑問に思える印象。
麺量は300gとの事ですがそこまで多くは感じませんでした。


アカギ豚バラ
チャーシュー…ではなく、豚バラ肉は湯煎され秘伝の(?)タレへとサッと潜らせ盛り付け。
やっぱりチャーシューがいいおね?w


アカギ野菜
茹でではなくしっかりと炒められた野菜はもやしがメインで他にはキャベツとネギ。
炒めた香ばしさと野菜由来の甘みが増しこれは好印象。


アカギ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
後客さんがオーダーされた燕三条系を見たのですが、明らかにこの1杯とは違ったビジュアル。
って事で、結果オーライだったわけだがwww

しっかしまぁ~会計時には5名ほどの待ち客がおられ、確実に固定客がついてる模様。
佐野店も今月15日にオープンされるようなので、是非とも伺ってみたいですね。(棒読み)

ご馳走さまでした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ┣桐生市 男気らーめんアカギ 桐生総本店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 8   

コメント

Re: タイトルなし

>くろぺてさん
コメントありがとうございます。

スマソ…
まちがっちゃった(爆)

会長 #- | URL | 2014/06/22 06:48 | edit

『にぼ』との比較を期待したわけですが・・・。

くろぺて #- | URL | 2014/06/12 20:27 | edit

Re: タイトルなし

>ナメクールさん
コメントありがとうございます。

意味がわからないわけだがwww

会長 #- | URL | 2014/06/12 06:42 | edit

Re: タイトルなし

>副会長さん
コメントありがとうございます。

余程の事がない限り、次回はないでしょう…(苦笑)
男気らーめん希になったら話は別ですがwww

会長 #- | URL | 2014/06/12 06:40 | edit

Re: タイトルなし

>ミコさん
コメントありがとうございます。

燕三条系は確実に希時代のモノとは違うねw
もうあの希ラーメンが食えないとなると残念無念なわけだが。。。

会長 #- | URL | 2014/06/12 06:39 | edit

メガネッ子 に ひょうたん

入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!入れたり!出したり!

ナメクール #- | URL | 2014/06/10 06:42 | edit

ザッす!
学ラン姿待ってるっす!

副会長 #- | URL | 2014/06/09 22:54 | edit

( ^ω^)ぉお!ラーメン希の店長そこに行ったのかお
この前とおったらやってなくて貴重なデカ盛りの店が無くなったと凹んでいたんだお
そして近いうちに
≡⊂( ^ω^)⊃ひょっこりひょうたん食堂いてくるお

ミコ #- | URL | 2014/06/06 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/887-10bce1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード