~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

伊勢屋 1 

2014/6/8訪問 81杯目
伊勢屋外観

伊勢屋
住所:群馬県富岡市富岡1031
電話番号:0274-62-0382
営業時間:9:30~18:30
定休日:水曜日
駐車場:あり




本日は家族サービスでコチラの施設へ…
こんにゃくバイキングでたらふく頂いた後にお邪魔してみましたよ(笑)

今や世界文化遺産となった富岡製糸場近くに佇むコチラ…
この日も生憎の天候ながらも多くの観光客で溢れかえっております。


伊勢屋5
創業は昭和9年とかなりの老舗。
以前は工女さんらで大変繁盛されたようですが、今度は観光客でブーム再来といったところでしょうか?


IMG_9950-1.jpg
入店してみますと先客多数!
店内はレトロなパイプイスとテーブルが並びノスタな雰囲気満載。
テンス様ご夫婦と思しきお二人と女性店員さんに迎えられ、中央のテーブル席に腰をおろします。


伊勢屋メニュー1  伊勢屋メニュー2
メニューは非常にシンプルな構成。
少しではございますが甘味メニューも存在。


伊勢屋だんご  伊勢屋いなり
折角ですのでだんごいなり寿司をお願いし、ラーメンの提供を待ちます。




支那そば 500円
伊勢屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、これぞ支那そば!的なビジュアル♪


伊勢屋スープ
スープは煮干しと思しき魚介系の出汁感が強く、動物系がやんわりとサポート。
醤油ダレは特に主張する事もなく和風な素スープの引き立て役な印象で、やや強めに胡椒のピリッと感が追随。
間口の広い美味さだけではなく、老舗の貫録を十分に実感できる仕上がりですよ。


伊勢屋麺
麺は断面が長方形をした中細ストレート麺。
茹で具合はやわらかめながらも特に不満はなく、滑らかな啜り心地が印象的。
スープとの相性は良好でしょう。


伊勢屋チャーシュー
チャーシューは脂身のないタイプ。
出涸らしライクな印象は否めませんが臭みもなく程好い味付け。


伊勢屋メンマ
その他の具材はメンマに…


伊勢屋なると
なるとが2枚に海苔1枚。


伊勢屋2
その他のメニュー。


伊勢屋4




いや~、美味しかったです!
老舗らしい心温まる1杯でした。
次回は富岡製糸場の見学を兼ねて訪問してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ★安中市・富岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/888-91d92b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード