~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 尾島店 39 

2014/6/14訪問 83杯目
尾島外観

ラーメンショップ 尾島店
住所:群馬県太田市安養寺町302
電話番号:非公開
営業時間:6:00~17:30
定休日:日曜日
駐車場:あり




本日は久しぶりにコチラへお邪魔してみましたよ♪

開店10分前に到着するも既に先客3名のシャッター族w
その後もどんどんと客が来るわ来るわ…(笑)
そして定刻に暖簾が出されいざ入店!


ojima.jpg
増税に伴い価格改定されたメニューは以前よりも少々値上げされましたが全く問題なし。
辛味スパイスカレースパイスはいまだ健在で懐かしい思いが頭をよぎります。




ラーメン 580円 ※麺超硬め
尾島ラーメン
まもなく提供された1杯は、これぞ尾島!的な素晴らしいビジュアル♪


尾島スープ
程好く乳化の進んだスープは、ラーショらしからぬやや強めな豚感と野菜からなる甘味を備えウマウマ!
細かい背脂と少量の液体油により適度なコッテリ感とコクを完備。
そこへ自慢の醤油ダレがガツンと主張し、強めな旨味でショッパクドウマ感満載!


尾島麺
麺は毎度お馴染みミツワフードセンター謹製の中細麺。
久しぶりに頂く超硬め仕様の麺はモチッと感よりもボソ感が強く非常に好みな仕上がり。
具材が多いので麺を引っ張り出すのが大変たらありゃしない…(笑)


尾島チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
やや出涸らしライクながらもホロリとやわらかく程好い味付け。


尾島味玉
味玉はやや濃いめな味付けで黄身はミディアムな仕上がり。


尾島ほうれん草
ほうれん草はたっぷりと載せられビジュアル的にもGood!


尾島メンマ
メンマはしんなりとした食感でこれまた沢山…(笑)


尾島具材
その他の具材はワカメ・なると・海苔が2枚。




単品ネギあえ 250円
尾島あえネギ
足利50号店の単品ネギあえが多いと思ったら何のその…


尾島あえネギ2
以前提供されていた皿よりも大きくなり量もパワーアップ?


尾島卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
今や足利50号店もオープンし中々足が向かなくなってしまいましたが、やはり尾島店の素晴らしさは別格。
退店時には満席で待ち客も発生し人気ぶりは相変わらずの様子。

しばらくぶりで訪問でしたが大将はアタクシの事を覚えていてくださり、撮影許可を申し出ますと…
快く承諾して下さいましたよ(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 ラーメンショップ尾島店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 3   

コメント

Re: おばんでやんす。

>パオンさん
コメントありがとうございます。

>相変わらずアタシはちょくちょく行ってます。(汗)
you、赤い看板にしちゃいなよ(爆)

会長 #- | URL | 2014/06/22 06:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/19 16:44 | edit

おばんでやんす。

ドモです^^

こちらの大将に以前、良くいらしてくださる方の覚え方を聞きました。
流石だとつくづく実感しました。

そして、常連の証がど真ん中にあるでは無いですか(笑)

相変わらずアタシはちょくちょく行ってます。(汗)

パオン #7ocYqF86 | URL | 2014/06/15 01:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/890-9d52b359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード