~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん 伽林 2 

2014/6/21訪問 84杯目
かりん外観

らーめん 伽林
住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美1103
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00 
定休日:木曜日 第3水曜日
駐車場:あり




つけ麺の織が気になり久しぶりにお邪魔してみましたよ♪
ちなみに開店日依頼の訪問ですが、何か?w


かりん店内
入店してみますと開店間もない事とあってか先客おりません。
ややお年を召された女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


かりんメニュー
メインメニューは増税により50円値上げされた模様。
しかしながら餃子は350円と据え置き。


かりんメニュー4 かりんメニュー3
狙ったつけ麺は胡麻味噌ベースとの事でパス…(苦笑)
って事で、1日20食限定とされるトマトラーメンにしてみましょうか。。。




トマトラーメン 800円
かりんラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪
漬物の小鉢が付いてくるのが嬉しいですが、果たしてトマトラーメンにはどうなんでしょ?(苦笑)


かりん
『お好みでどうぞ。』と、TABASCOも付属。


かりんスープ
スープは素スープにトマトピューレを加えたものと思われ、ほのかな酸味と甘味が融合。
表層に浮くのはバジルではなくパセリでしょうか?とろけたチーズのコクと風味が加わりイタリアンチックな味わい。
中盤からTABASCOを添加してみますれば、これが合わないわけがなくホットで大人の味に変貌。


かりん麺2
麺は平打ちで縮れを伴った手打ち麺。
茹で具合は若干やわらかめに感じられますが、そこそこなもっちり感を完備。
開店初日の麺とは明らかに異なりますが、おかだ時代の麺と比較してしまうとやっぱり弱いかな?


かりんチャーシュー
チャーシューは脂身のない細かいタイプ。
やや獣臭さを強めに感じたのは残念ですが、偶々だったのかな?


かりん玉葱
玉葱はやや粗めに刻まれた物がいっぱい…ヽ(=´▽`=)ノ
玉葱由来の甘味としんなり一歩手前の食感はアタクシ好みでございます。


かりん水菜
その他の具材は水菜のみ。


かりん卓上
卓上アイテム


かりん営業時間
営業時間


かりん2




いや~、美味しかったです!
最近では大手のチェーン店も限定で発売するトマトラーメン。
手打ち麺で頂くのもまたひと味違うもんですよ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



スポンサーサイト

category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>池中玄太80キロさん
コメントありがとうございます。

つけ麺でお願いしますw

会長 #- | URL | 2014/06/24 06:43 | edit

火曜日に、行こうと思ってたのにな~~!!!

池中玄太80キロ #dxh2Uhv6 | URL | 2014/06/22 07:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/891-a5c3f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード