~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

めん一番 1 

2014/6/29訪問 88杯目
めん一番外観

めん一番
住所:栃木県佐野市浅沼町602-1
電話番号:0283-24-8595
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり





この日もこの方を追い越せ押し潰せとばかりに佐野未訪店巡りw
以前は共栄ラーメン佐野店として営業されていたコチラにお邪魔してみましたよ♪

開店前に到着するも既に暖簾が出され営業中の模様。
入店てしてみますと先客が数名おられ、啜ってらっしゃる方もチラホラ…
テンス様ご夫婦と思しき方々とお若い店員さん達に迎えられカウンター席を陣取ります。


めん一番メニュー めん一番メニュー2
メニューは醤油・塩・味噌の3本柱にチャーハンやおつまみ各種。
オーダー直前まで醤油の予定でしたが次の事も考え急遽塩に変更…(笑)
ラーメンを待つ間に後客が引っ切り無しに訪れ、繁盛店である事を窺わせます。




塩ラーメン 650円
めん一番ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


めん一番スープ
スープは動物系が主体と思われガラ感控えめの人工的な旨味が強め(笑)
塩ダレの主張は然程でもございませんが全体的にやや淡く、白胡麻の風味がほんのりと追随。
鉄男ちゃんが多い為か磯の香りが強めなセッティング。


めん一番麺
麺は不揃いでぢぢれを伴った青竹手打ち麺。
加水率はやや低めな設定ながらもそこそこなコシを完備。


めん一番麺2
麺肌は滑らかで啜り心地は良好。


めん一番チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが2枚。
肉質はアレですが(苦笑)ホロリとやわらかく臭みは皆無。
非常に濃いめな味付けが印象的。


めん一番メンマ
メンマは太めで味付けは薄め。


めん一番ワカメ
その他の具材はいくらなんでも多スグル鉄男ちゃんに…


めん一番なると
なるとに薬味ネギ。


めん一番卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
豚感が弱いせいか塩を選択してしまった為なのか、共栄らしさはあまり感じられず…
次回は必ずや醤油を選択し名物の揚げ餃子を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

それは行ってみたいw
つか、『はつがい』の2号店お願いしますwww

会長 #- | URL | 2014/07/03 06:19 | edit

こまちゅ屋館林店もオナガイします。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2014/06/30 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/896-272d6d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード