~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 東バイパス店 1 

2014/7/6訪問 91杯目
ラーショ外観

ラーメンショップ 東バイパス店
住所:新潟県長岡市横枕181-1
電話番号:0258-23-2670
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:無休
駐車場:あり




本日は 遠征の為 家族サービスの為新潟県へ…
爆睡中の家族には内緒で目指したのはコチラ…(笑)
間近に迫った総会の為、少しでも話題について行けるように ラーショの新規開拓です。

あ、申し遅れました…『ラーショを愛する会』会長のボクですw

到着したのは閉店時刻15分前。
営業しているのか少々不安でしたがしっかりと明かりが灯されほっと一安心。

FOOD PLAZA とされる建物は向かって左側がそば・うどんコーナーとなっており右側がラーショ。
加盟店募集の電話番号は 03 から始まっており生粋の椿系である事の証でしょうか?

入店てしてみますと先客はお若いカップル2名。
少々無愛想な 男性店員さん2名に迎えられカウンター席を陣取ります。


ラーショメニュー
メニュー構成や価格は一般的な感じでしょうか?
この他にもおつまみ的な一品料理が充実しており、トラッカーのオアシス的な存在である事を窺わせます。




ネギラーメン 700円 ※麺硬め
ラーショラーメン
まもなく提供された1杯は、ラーショのお手本らしい美味しそうなビジュアル♪


ラーショスープ
スープはラーショらしいライト系な豚骨が主軸。
表層にはデフォでも大粒な背脂が覆い、甘さと過剰過ぎないコッテリ感を完備。
自慢の醤油ダレは主張も程好く、調味料による強めな旨味が追随。


ラーショ麺
麺は椿系ではお馴染みの『○あ』の中細ストレート麺。
茹で具合は硬め指定ながらも中庸で、『○あ』特有のモチボソ感は控えめ。


ラーショあえネギ
メインのあえネギはネギ由来の辛さこそ控えめですが調味加減も弱め。
ショッパクドイ北関東系の濃いめな味に慣れているからでしょうか?(笑)


ラーショチャーシュー
チャーシューはあえネギには混ざっておらずロースタイプが1枚。
臭みこそございませんが味付けは非常に薄く出涸らしライクな印象。


ラーショメンマ
メンマはしんなりとした食感で程好い味付け。


ラーショその他の具材
その他の具材は細かい鉄男ちゃんに海苔1枚。


ラーショ卓上
卓上アイテム


ラーショ営業時間
営業時間


ラーショ2




いや~、美味しかったです。
大変失礼ながら全く期待しておりませんでしたが、気付けば姦淫寸前…(笑)
わざわざ寄り道した甲斐がありましたよ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%




スポンサーサイト

category: ★新潟県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>副会長さん
コメントありがとうございます。

スミマセン、訂正しました(棒読み)

会長 #- | URL | 2014/07/10 06:41 | edit

お仕事お疲れ様です(棒読み)

大変失礼ながら全く期待しておりませんでしたが、=×
大変失礼ながら全く期待しておりませんでしたが、=○

なわけだがw

副会長 #- | URL | 2014/07/09 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/899-60bd0a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード