~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

濃厚鶏豚骨魚介つけ麺 かず屋 1 

2014/7/11訪問 94杯目
かず屋外観

濃厚鶏豚骨魚介つけ麺 かず屋
住所:群馬県伊勢崎市日乃出町503-5
電話番号:0270-61-6997
営業時間:【毎週金曜のみ】11:00~14:30 18:00~22:00
定休日:金曜日以外
駐車場:あり




何でも『かず二郎』なるメニューが本日の提供を最後に封印するとの事。
久しぶりに釣られてみましょうか…(笑)


入店してみますと先客2名。
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


かず屋メニュー
本日は『かず二郎』の販売に伴うオペレーションの都合上ご覧の5商品のみの提供。
当然『クーポン700円』のボタンをポチリカウンター席を陣取ります。

厨房内には若社長桜岡氏の姿が見られ自らオペレーションをこなしておいで。
フロア担当の高橋氏に食券を渡し好みを伝えます。
何でも毎月11日は『絆の日』との事で、麺量が増せるとの事でしたが丁重にお断りしました(笑)




かず二郎 800円→700円 ※アブラ・ニンニク少し
かず屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


かず屋再度
サイドビュー。
ヤサイの盛りはかなり大人し目な設定。


かず屋スープ
スープは乳化が進んだ濃厚な豚骨が主体で、そこそこな粘度感を伴った仕上がり。
カネシほどの尖りこそございませんが、強めに主張する醤油ダレの後には強めなグル系の旨味が舌を刺激w
そして少なめでお願いしたニンニクやアブラによるパンチでワイルド感を演出。


かず屋麺
切り歯8番で切り出したとされる麺は、「麺工房KAZUO」謹製の自家製太ストレート麺。
丸みを帯びた麺肌はなめらかで非常に弾力のある食感。
ぶっちゃけ啜り心地が悪いのが難点でしょうか?


かず屋チャーシュー
チャーシューはバラでしょうか?
メルマガには『分厚い豚』と記載されておりましたがこのアリサマ…(苦笑)
脂身が多く臭みこそ感じませんが、肉質に関しては言わずもがな。。。


かず屋ヤサイ
ヤサイはもやしがメインでキャベツはオマケ程度。
浅めな茹で具合なのでシャッキリ感強めな食感。


かず屋アブラ
背脂は得意のミンチ状のモノかと思いましたが、プルプルなモノが出てくる出てくる…(笑)




いや~、美味しかったです。
最近はふじ麺ですら頂いておりませんが、今回の1杯は『想定内の出来栄え』とでも言いましょうか。
特別に感動するわけでもなく普通に美味い(笑)
次回からは大山氏と『ジャイ麺』を提供するとの事なので期待してみましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/902-b30fce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード