~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン屋 トイ・ボックス 1 

2014/7/12訪問 95杯目
トイ外観

ラーメン屋 トイ・ボックス
住所:東京都荒川区東日暮里1-1-3
電話番号:03-6458-3664
営業時間:【平日・土曜】11:00~15:00 18:00~21:00 【日曜・祝日】11:00~15:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場:なし




この日は『ラ愛会』総会の為東京へ…
総会まで時間がありますのでちょいと寄り道…(笑)

店に到着しますと中途半端な時間にも関わらず店内満席の待ち客1名。
その後もチョロチョロ行列は伸び、大変な繁盛店である事を窺わせます。
数分後に入店を許されまずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


トイ券売機
やはりオススメは醤油でしょうか?
それでも50円高いをチョイスしテンス様に食券を渡します。




塩ラーメン 800円
トイラーメン
まもなく提供された1杯は、なっから美味しそうなビジュアル♪


トイスープ
初動は鶏油によるオイリーさが舌をコーティングしマッタリ感と甘さ演出。
鶏主体とされる動物系の出汁感はじんわりと感じられ、無課長なのか旨味はそこそこ。
塩ダレは円やかなテイストで全体のバランスも上々な仕上がり。



トイ麺
麺はしなやかな細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられコシを感じる食感。
麺肌は非常に艶やかでツルッとした滑らかな啜り心地。


トイチャーシュー2
チャーシューは2種類載り豚はバラのロールタイプ。
脂身は少なめでしっとりとした食感。
肉の旨味もしっかりと感じられ肉質良好。


トイチャーシュー
鶏チャーシューは低温調理されたムネ肉。
しっとりとやわらかく鶏由来の臭みは皆無。
やや濃いめな味付けが印象的。


トイメンマ
メンマは枕木タイプで強めな食感を伴います。


トイ卓上
卓上アイテム


トイ




いや~、非常に美味しかったです。
序盤のオイリーさこそ気になりましたが、気付けば姦淫寸前…(笑)
次回は券売機上段の醤油を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/903-a6fdb0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード