~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺や 七彩 1 

2014/7/13訪問 97杯目
七彩外観

麺や 七彩
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
電話番号:03-3211-8330
営業時間:7:30~10:00 11:00~17:00(※17:00以降は「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」として営業)
定休日:無休
駐車場:なし




今年は何事も無く『ラ愛会』総会も無事に終わりほっと一安心w
翌朝は予定通り ラーメンショップねぎや 東京駅へと向かいます。

『イラッサイマセー!』

と、異国の女性店員さんに迎えられ入口正面に設置された券売機にて品定め。


七彩券売機
朝らーは650円と都内では割とリーズナブルな(?)価格設定。
しかしながらレギュラーメニューは800円からとなっており、かなりお高い印象を受けます。


七彩
こちらは気まぐれメニュー。
冷しにはまったく興味はございませんw


七彩店内
店内はカウンター席の他、ボックス席もあり家族連れでも安心。
実際に早朝から子連れで訪れている方も実際にいらっしゃいましたよ。




喜多方らーめん(醤油味) 800円
七彩ラーメン
まもなく提供された1杯は、微妙なビジュアル(爆)


七彩スープ
スープは節系の出汁感を前面に感じ、土台の動物系はやんわりとサポート。
表層には細かい油玉が多めに覆いますが、オイリーさは然程感じずコクは控えめ印象。
醤油ダレの主張も程好く思ってた以上に美味い(笑)


七彩麺
麺は強めなちぢれを伴った自家製平打ち麺。
全粒粉配合なのか粒々が見られ麺肌は茶色く、中々インパクトのあるビジュアル。
しかしながら小麦の風味やコシは弱く、佐野系を思わせるピロッとした食感が印象的。


七彩チャーシュー
チャーシューは何処の部位でしょうか?
ミッシリとした触感で遠くには獣臭を感じる仕上がり。


七彩チャーシュー2
異なる2種類の肉が載りますが肉質は言わずもがな。。。


七彩メンマ
その他の具材は細めなメンマに薬味ネギとCPは低め。


七彩2
委員会活動も可能なわけだがwww


七彩卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
本場喜多方では有名店でもあるコチラで頂きましたが、正直なところまったく別物…(苦笑)
とは言え、朝ラーが出来る貴重な店でもあり、近所にあればとても重宝しそうですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/905-846c4f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード