~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

燵家製麺 7 

2014/7/18訪問 102杯目
燵家外観

燵家製麺
住所:群馬県伊勢崎市三室町5322-4
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:あり




移転後初の訪問。
入店してみますと先客5名の後客多数。
シックな造りに生まれ変わった店内はグレーを貴重とし落ち着いた雰囲気。
旧店舗と比較しますと若干席数が減ったでしょうか?
テンス様とお若い女性店員さんに迎えられ、入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


燵家券売機
メニューはしおしょうゆの2本柱。
前回もしょうゆを頂きましが今回もしょうゆな気分。。。
女性店員さんに食券を手渡しカウンター席を陣取ります。

ワンロット2杯のオペレーションは丁寧且つスムージー。
開店して2週間ほど経過しましたので、テンス様も慣れてきた頃でしょうか?




しょうゆらーめん 750円
燵家ラーメン
まもなく提供された1杯は、着丼と同時に幕張メッセw


燵家スープ
スープはふくよかな鶏の出汁感がどっしりと構え、魚介系が強めにサポート。
動物系をマスクする事のないこのバランスが兎に角素晴らしい。
コクのある醤油ダレも絶妙な塩梅でレンゲが止まる気配なし…(笑)


燵家麺
麺は断面が長方形をした自家製細ストレート麺。
加水は低めに感じられしなやかで歯切れのよい食感。
終盤になってもクタリは感じません。


燵家チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
肉の旨味を十分に感じ肉々しい食感でウマウマw


燵家メンマ
メンマは食感もよく味付け良好。


ダメだ…
もう我慢出来ん…
それでは逝かせていただきます!


燵家
イヤッハー!


燵家卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
遠くに行かずともこんな美味いラーメンが近くで食えるわけでして…
俄然訪問しやすくなったのでちょくちょくお邪魔させていただきますよ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%



category: ┣伊勢崎市 燵家製麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>木の葉さん
コメントありがとうございます。

>隣の店で、女買えますか♪

買えっこね~でしょwww

会長 #- | URL | 2014/07/29 18:34 | edit

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

>隣の店で、バイトでもしようかな♪

ちょwww

会長 #- | URL | 2014/07/29 18:31 | edit

マンゲウ!

隣の店で、女買えますか♪

木の葉 #- | URL | 2014/07/24 20:58 | edit

ウンマゲ!

隣の店で、バイトでもしようかな♪

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2014/07/24 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/911-11c83384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード