~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 太田店 40 

2014/7/23訪問 106杯目
山岡家外観

山岡家 太田店
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
電話番号:0276-37-7772
営業時間:24時間
定休日:年中無休
駐車場:あり




山岡家
限定メニューが発売されたとの事で早速訪問してみましたよ♪

入店してみますと先客はチラホラ…

だってまだ午前4時半ですからねwww

平日とあってか日曜早朝の ガラの悪い 客層とは違い、作業着の男性客が多く見られます。
タッチパネル式の券売機にて迷う事なく限定商品を選びカウンター席を陣取ります。
店員さんに食券を渡し酢抜きを申し出ますと最初から入ってないとの事。
好みはすべて普通でお願いしました。




えび醤油つけ麺 830円
山岡家つけ麺
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


山岡家つけ汁
豚骨ベースのつけ汁は節系を強く感じ、いわゆる『またおま系』に思えるファーストインプレッション。
そこへ海老の風味がふわりと強めに香り、醤油ダレはかなり強めなセッティング。
表層には多めな背脂と厚めなOIL層が覆いますが、然程コッテリとした印象はなく意外と後を引く味。


山岡家麺
麺は全粒粉配合の中太麺。
水でしっかりと〆られもっちりと弾力のある食感。
毎回限定ごとに開発される麺ですが、今回の麺は中々好印象ですよ。


山岡家チャーシュー
チャーシューはつけ汁の中に沈んでおります。
ホロリとやわらかく臭みは皆無。


山岡家具材
その他の具材はメンマ・海苔1枚に…


山岡家ネギ
ネギいっぱいw


山岡家4
中盤からは微クサ漂う割スープをすべて注ぎ、具材を投入すればえび醤油ラーメンの完成。
しかしそれでもアタクシには味が濃く思えてしまったわけだがwww


山岡家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
ところで割スープのおかわりって出来るのかしら?
おせ~て萩原さん?(笑)


ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ┣太田市 山岡家 太田店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/916-7ea06448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード