~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

二代目 むじゃき 1 

2014/7/27訪問 108杯目
むじゃき外観

二代目 むじゃき
住所:茨城県ひたちなか市田彦1393-1
電話番号:029-276-8588
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:金曜日
駐車場:あり




本日は 目の保養 家族サービスの為茨城県へ…
午後からは天候が悪化する予報が出ておりましたので、午前中で切り上げ昼食をとる事に。
こんな猛暑日にも家族そろってラーメンですが、何か?w

入店してみますと先客多数!
入口両脇が待ち席となっており食券を先に購入するシステム。


むきゃき券売機  むじゃきメニュー
コチラは濃厚鶏白湯魚介系ラーメンが人気らしいですね。
水戸の店が非常に好印象であった為、正直あまり予習もせずに伺いましたが狙いは当然あっさり系。
塩そばと悩む事数分、今回は醤油そばの食券を購入。
女性店員さんに食券を手渡し待合室で待機。


むじゃき店内
しばらく待っておりますと運良くテーブル席が空きご案内。
店内はカウンター席とテーブル席2卓、中々オサレな造りです。
席に座ると子供には嬉しいリンゴジュースのサービス。
先客の多くは台湾まぜそばを食されておりますよ…(汗)




醤油そば 690円
むじゃきラーメン
まもなく提供された1杯は、こりゃ~美味いに決まってるw


むじゃきスープ
スープは鶏・豚の動物系に香味野菜などが主軸でしょうか?
何れも出汁感としては穏やかな印象ですが、食べ手を選ばない間口の広い仕上がり。
醤油ダレは流行のシャープなタイプではござませんが、表層の香味油と供に豊かな風味を感じます。


むじゃき麺
麺は弱めなちぢれを伴った中太平打ち麺。
加水は高めに感じられもっちりとした食感。
個人的にはやはり低加水細ストレート麺の方が相性よく思えます。


むじゃきチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
そこそこな厚みを備えホロリとやわらかい食感。
表面はやや強めに炙られており香ばしい風味を伴います。


むじゃき鶏
鶏チャーシューは低温調理されたムネ肉でしょうか?
鶏特有の臭みもなく、しっとりとした食感に仕上げられ秀逸。
欲を言えばもう少し厚みが欲しいトコロ…


むじゃきメンマ
その他の具材はメンマ・2種類のネギに海苔1枚。




お子様らーめん 300円
むじゃきお子様
お子様ラーメンは300円とお得感満載。
しかしながらスープが基本の濃厚鶏白湯魚介とはこれまた意外な設定…(苦笑)
麺量を確認してみたところ通常の量の半分との事。


むじゃき卓上
卓上アイテム


むじゃき看板




いや~、美味しかったです。
アチラの店が好印象だっただけに、少々ハードルを上げ過ぎてしまったようです(苦笑)
やはりコチラは味噌まぜそば系がオススメなのでしょうね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/918-06b3e7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード