~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺や ふる川 1 

2014/7/27訪問 109杯目
ふる川外観2

麺や ふる川
住所:茨城県水戸市白梅4-1-25 すざくビル1階
電話番号:不明
営業時間:11:00~15:00(暫くは昼営業のみ)
定休日:不定休
駐車場:あり




前店を後にし最近人気急上昇中のコチラへお邪魔してみましたよ♪
大変混雑していると思いきや、入店してみますと先客は2名と拍子抜け。
男性店員さん2名女性店員さん1名に迎えられ、入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


ふる川券売機
メニューは醤油・塩・背油正油とシンプルなラインナップ。
迷う事なく塩のボタンをチョイス。


ふる川店内
店内はL字型のカウンター席の他にテーブル席も完備。
空いているカウンター席に腰をおろし女性店員さんに食券を渡します。




ふる川らーめん塩 700円
ふる川ラーメン
まもなく提供された1杯は、出ました !
食う前からうんまいビジュアル♪


ふる川3
『お好みでどうぞ…』と、別皿で大葉も提供されました。


ふる川スープ
塩とは言えどビジュアル的には醤油を思わせる琥珀色しており一瞬金縛り(笑)
動物系の出汁感がガツンと主張するタイプではなく、じんわりと感じる芳醇な仕上がり。
さらには貝類の旨味が強めに感じられ、無化調でありがちな物足りなさは全く感じません。
うん、うまい!


ふる川麺
麺は黄色みがかった細ストレート麺。
しっかりと硬めに茹でられた麺は加水低めに感じられ滑らかな啜り心地。
小麦の風味も豊かに感じられスープとの相性は良好。


ふる川チャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
スモーキーな香ばしさが口に広がり肉の旨み満載。
こりゃ増さなきゃ損ですよ。


ふる川鶏
鶏チャーシュー流行りの低温調理されたモノ。
しっとりとやわらかく鶏由来の臭みは皆無。
これまた完璧な仕上がりで頭が下がります。


ふる川メンマ
メンマは穂先タイプで3等分に切り分けられ食べ易い。
濃い目な色をしておりますが味付けは程好い塩梅。


ふる川なると
その他の具材はなると・カイワレ・海苔1枚に薬味ネギ。


ふる川5
終盤には卓上に配備されたエビ油と別皿で提供された大葉を少量添加。
大葉は特筆ございませんが、エビ油は (・∀・)イィ!


ふる川卓上
卓上アイテム


ふる川営業時間
営業時間


ふる川4
駐車場の案内




いや~、非常に美味しかったです!
スープ・麺・具材すべてに置いて非常に好みな1杯でした。
そうそう、後客の『背油多めで!』と普通にオーダーが通った1杯が気になって仕方がないわけだがwww

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%



category: ★茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/919-8519b161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード