~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン日本一 11 


ラーメン日本一
住所:群馬県桐生市広沢町6-454
電話番号:無し
営業時間:月~土19:00~翌4:00、日曜18:00~翌2:00
定休日:一応無休だが、マスターの気分次第で臨休あり
駐車場:あり

2010/11/30訪問

前回の一杯


定期訪問^^;
ポンイチ外観_convert_20101130235003


入口付近にはこんなポップあり。
ポンイチポップ_convert_20101130235347
安いですねぇ~…食べないけど^^;
マスターに聞いてみたトコロ出ないらしい…(爆)
ってか、この絵誰が書いたんだろう?
今度聞いてみよっと♪


特濃ポップ_convert_20101130235405
入店してみますと特濃の貼り紙がチラリと見えておりますよ~!
って事で…

塩ラーメン600円 + 特濃100円

ポンイチラーメン_convert_20101130235102  ポンイチスープ_convert_20101130235119
スープは非常に荒々しく雑味や苦味を伴う強烈な泥水。
濃い!と言うよりは苦い!と思うのが正直なトコロ。。。
なんてたって、塩ダレが負けておりますから(笑)


ポンイチニンニク_convert_20101130235211
特濃には卓上に配備されたニンニクでは無く、有料の生ニンニクがちょっぴり乗ります。

効かないけど…(爆)



ポンイチ麺_convert_20101130235229
麺はいつもの。


ポンイチ髄粉_convert_20101201071116
どうもレンゲでスープを掬うと重みがあるなぁ~…と思ったら、丼の底は砂だらけ。。。
マスター曰くこれが苦味の素特農の素らしいが、ただの髄粉でしょ?w





ポンイチライス_convert_20101130235603
で、委員会活動。
今日の一杯は苦飯でございました^^;






いや~、正直これなら普通のスープの方がウマイかなぁ~…(苦笑)
アタシの求めている特濃ではございません。偶々だったのかな?
あぁ~…カニの効いた特濃が懐かしい。。。
味はともかく…(笑)





ご馳走様でした。




category: ┣桐生市 ラーメン日本一(移転)

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>のりぞむさん
コメントありがとうございます。

良かった時はメールしますwwww

会長 #- | URL | 2010/12/02 21:27 | edit

Re: タイトルなし

>ロコ太さん
コメントありがとうございます。

間違いなく塩なのですが、塩の味はあまりしません。。。
あくまでもビターですwww

お早めに^^;

会長 #- | URL | 2010/12/02 21:25 | edit

Re: タイトルなし

>GTRさん
コメントありがとうございます。

いや~、スゲェ~ですよ!砂がwwww
決してカニが(・∀・)イイとは言ってませんよ!
懐かしいだけです^^;
このビターな特濃は醤油か味噌で乗り切るしかありませんwwww

会長 #- | URL | 2010/12/02 21:21 | edit

あれから2年以上。
ほぼ冷め切っていた日本一熱が再び出てきました。

近いうちに必ず伺います。
ただ、苦いのは苦手かな。。。

のりぞむ #- | URL | 2010/12/02 19:35 | edit

“塩”

ですよね?www

にしてもスゴイ!

ロコ太 #- | URL | 2010/12/02 16:43 | edit

いや~久々に凄い砂見ましたw

蟹の方がいいですか。そうですか。

それほどビターで大人の味なんですねw

気をつけよ(爆)

GTR #- | URL | 2010/12/01 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/92-3e2f2f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード