~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

あごばんらーめん 1 

2014/8/10訪問 123杯目
あごばん外観

あごばんらーめん
住所:長野県上田市中丸子1430-2ひかりビル1F
電話番号:非公開
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日 第3火曜日
駐車場:あり




宿泊先の諏訪市を離れコチラの施設で家族サービス。
この日は台風の影響で生憎の天候であった為、隣接するレストランにて早目の昼食。
食べたくなかったけど…(爆)

そして施設を早々に退散し家族には内緒でコチラを目指します…(笑)


入店してみますと先客多数!
訪問時刻は午後2時頃ですがかなりの盛況ぶり。
テンス様と女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。

店内はL字型のカウンター席の他にテーブル席が2卓。
ウッティを基調とした落ち着いた雰囲気でファミリーでも安心w


あいばんメニュー あいばんメニュー2
メニューはしょうゆ・みそ・つけ麺・まぜつけ麺とバリーション豊富。
中でもしょうゆは動物系とあご出汁の比率を変えるというこだわり様。
その詳細がきちんと記載してありますので、ラヲタでなくてもとても分かり易いですね。




あっさりあごらーめん 750円
あごばんラーメン
まもなく提供された1杯は、とてもあっさりとは思えぬビジュアル。


あごばんスープ
動物系が3に対してあごが7の割合との事ですが、動物系がかなり濃厚と思われ粘度感高め。
あごとされるトビウオの出汁感も強めに感じられあっさり感は皆無…(苦笑)
甘めな醤油ダレがやや強めに主張しますが、後味は思いのほか軽めな印象。


あごばん麺
麺は自家製の細ストレート麺。
加水率はやや低めな印象に思え、しなやかで歯切れのよい食感。
大盛り不可なところにテンス様のこだわりを感じますね。
このスープならば替え玉でも問題なさそうです。


あごばんチャーシュー
チャーシューはバラでしょうか?
片面が強めに炙られ香ばしい風味とやや強めな食感を伴います。


あごばん味玉
750円という若干強気な価格が気になりましたが味玉付きって事で納得w
カエシがしっかりと染み黄身はミディアムな煮加減。


あごばんメンマ
その他の具材はメンマに薬味ネギ。
ん?やっぱりCP低めか?(苦笑)


あごばん卓上
卓上アイテム


あごばん




いや~、美味しかったです。
正直こんな田舎(失礼w)でこれだけハイレベルな1杯が頂けるとは思いませんでしたよ。
ご近所にはまだ気になる店もありますので再訪は必須でしょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★長野県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/932-de3e6072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード