~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

丸木屋 1 

2014/8/9訪問 121杯目
丸木屋外観

丸木屋
住所:長野県上田市上田原742-7
電話番号:0268-26-7670
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:00
定休日:火曜の夜・水曜日(その他不定休あり)
駐車場:あり




アリオ上田を後にし昼食は家族揃ってコチラへ…
大通りから数百メート入った非常に目立たぬ立地に店は存在。
店に到着しますと運良く駐車場から出る車があり、難なく駐車する事が出来ました。

入店してみますと店内満席。
愛想のよいフロア担当の女性店員さんに迎えられます。


丸木屋メニュー 丸木屋券売機
券売機の上には写真付きのメニューが置かれております。
つけ麺と非常に悩みましたが初訪問ですのでデフォの食券を購入。


丸木屋店内
店内はカウンター席が2ヵ所配置されており小ぢんまりとした造り。
待つ事10分ほどで席が空きご案内となりました。




中華そば 680円
丸木屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、中華そばの名に相応しいシンプルなビジュアル。


丸木屋スープ
スープは穏やかに感じられる動物系をベースに、鰹を中心とした魚介系が強めに香り蕎麦汁ライクなテイスト。
醤油ダレはやや強めに主張し表層には香味油と思しき液体が覆いコクを演出。
地元で言えばアタクシの大好きなコチラをやや大人しめにした印象かな?


丸木屋麺
麺は自家製の中細ストレート麺。
加水率は低めに感じられますがパツンと感は控えめ。
ボソッとした食感は蕎麦にも通ずる印象に思えます。


丸木屋チャーシュー
チャーシューは異なる部位が2枚。
肩ロースは小ぶりながらも厚みがあり、カエシの味がしっかりと染み込んでおいで。


丸木屋チャーシュー2
バラ肉は肉感を残しほんのりとビター感が伝わって参ります。


丸木屋メンマ
その他の具材はメンマ・海苔1枚・白髪ネギ・薬味ネギ。


丸木屋2
中盤からは卓上に配備された唐辛子を添加。
ピリッと味が引き締まりより和風感が増します。


丸木屋卓上
卓上アイテム


丸木屋
営業時間




いや~、非常に美味しかったです。
和風好きには堪らない1杯ですよこれwww
クソサイトにはあまりレビューが上がっておりませんが隠れた名店ですね。
次回はつけ麺を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ★長野県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/933-0a6f49f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード