~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

八雲 1 

2014/8/16訪問 131杯目
八雲外観

八雲
住所:東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2階
電話番号:03-3476-2708
営業時間:11:30~15:30 17:00~21:00 (月・木・金は昼の部のみ)
定休日:火曜日
駐車場:なし




コチラも以前よりずっと気になっていた店のひとつ。
やっとお邪魔する事が出来ましたよ。

入店してみますと店内満席の待ち客数名。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


八雲券売機 八雲2
やはりオススメは特製ワンタン麺でしょうか?
この後もう1軒行く予定ですのでここは大人しくデフォにしておきましょうか(笑)




支那そば(白だし) 700円
八雲ラーメン
まもなく提供された1杯は、これまた美味しそうなビジュアル♪


八雲スープ
初動は節系の風味が先行し動物系がじんわりと土台を形成。
表層にはやや多めな油が覆いコクや旨味もしっかりと完備。
白だしと称されるカエシには白醤油が使われ、シャープなキレ味が印象的。


八雲麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中細麺。
加水率はやや低めに感じられボソッとした食感。
スープとの相性はまずまずかな?w


八雲チャーシュー
チャーシューは周りが焼かれた脂身の少ないタイプ。
小ぶりながらもしっかりと肉の旨味を完備し秀逸な出来栄え。
最近は低温調理された店が多いのである意味新鮮に感じます。


八雲メンマ
メンマは枕木タイプで程好い味付け。
その他の具材は海苔1枚と薬味ネギ。


八雲卓上
卓上アイテム


八雲




いや~、美味しかったです。
長年に渡る宿題店であった為、正直期待し過ぎてしまった感は否めませんが美味い事に変わりはなし…(笑)
やっと食べられたという満足感に浸りながら次なる店を目指します。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/941-d0fdca59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード