~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

楽観 武蔵小山店 1 

2014/8/16訪問 132杯目
楽観

楽観 武蔵小山店
住所:東京都目黒区目黒本町3-3-12
電話番号:不明
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:なし
駐車場:なし




前店を後にし次なる店はコチラをチョイス。

店に到着しますと店内待ち数名…
しかしながら回転もよく数分ほどの待ちで店内へ。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


楽観券売機
メニューは琥珀(醤油)とパール(塩)にトッピングといったシンプルな構成。
オススメは琥珀と思われますが30円お高いパールに釣られてみる事にw

店内はL字型のカウンター席のみ。
厨房内にはお若いテンス様お1人で切り盛りされ、手際のよいオペレーション。
フライパンでスープを加熱するのは初めてみましたよ(笑)




パール 780円
楽観ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


楽観スープ
スープは動物系を軸に煮干しなどの魚介系がふわりと香り、刻み玉葱によるほろ苦い清涼感が強めに追随。
表層には謎の浮遊物やオリーブオイルと思しき油層が覆い、若干オイリー感強めなセッティング。
塩ダレは塩気よりも甘味の方が強く感じられ、中々他店では味わえない個性的なテイスト。


楽観麺
麺はしなやかな細ストレート麺。
パツパツというよりはポキポキという表現が相応しいでしょうか?w
茹で時間が足らない様な独特の食感でかなり個性的な食感。


楽観チャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
そこそこな厚みもあり調味加減は良好。


楽観メンマ
メンマは細めなタイプで強めな食感を伴います。


楽観卓上
卓上アイテム


楽観営業時間




いや~、美味しかったです。
兎にも角にも多めな玉葱が主導で、好きな方には堪らない1杯なのでしょう。
個人的には少なめ若しくは普通に薬味ネギでいいけどw
って事で、次回は琥珀を頂きに来ます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>フクカイチョサン
コメントアリガトウゴザイマス

ソノセツハタイヘンオセワサマデシタ
ジカイハオオツカヘツレテッテクダサイネ(ハアト)

会長 #- | URL | 2014/08/25 06:09 | edit

オセワニナリマシタ
ナイスセレクトアリガトゴザイマシタ
ラーショガナカッタコトガココロノコリデス(ボーヨミ)

フクカイチョ #- | URL | 2014/08/24 06:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/942-23f606d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード