~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ラーメン 優 1 

2014/8/17訪問 134杯目
優外観

手打ラーメン
住所:群馬県伊勢崎市宮前町98
電話番号:0270-61-7967
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00 【金・土・祝前】11:00~14:00 18:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




前店を後にし無性に手打ちラーメンが食べたくなりコチラへお邪魔してみました。

入店してみますと先客は6名。
昼の部閉店間際の訪問ですが中々の盛況ぶり。
お若いテンス様とお母様(でしょうか?)に迎えられ、カウンター席を陣取ります。

店内は小ぢんまりとしておりますが清潔感があり家族連れでも安心w
カウンター前には小さな麺打ち場があり、こんな狭い場所で打っているのかと余計な心配をしてしまいます(笑)


優メニュー 優メニュー2
メニューはテンス様のこだわりが感じられ醤油一本で真っ向勝負。
もちろんサイドメニューのミニ丼やおつまみもありますけどwww




手打ちラーメン 650円
優ラーメン
まもなく提供された1杯は、非常にシンプルなビジュアル。


優スープ
スープは鶏ガラなどの動物系を軸に、魚介系や香味野菜などが中心と思われ出汁感は穏やか。
醤油ダレは尖りもなく程好く主張し、やや強めな旨味が追随。
ずば抜けた特徴こそないものの、バランスもよく間口の広い仕上がり。


優麺
麺は不揃いな手打ち麺。
茹でる前にしっかりと手もみされ、太い麺はそこそこなコシを完備。
麺肌はザラツキを感じますが小麦の風味は控えめな印象。
これを『カップヌードルの手打ち版』と言っちゃうハゲの神経をうたがうわけだがwww


優チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
濃いめな味付けながらにも若干出涸らしライクな印象。


優チャーシュー2
小ぶりとはいえ2枚載るのは嬉しいですね。


優メンマ
その他の具材はメンマと薬味ネギのみ。


優卓上
卓上アイテム





いや~、美味しかったです。
偶然だったのか先客は年齢層が高く、会計時に『美味しかったよ!』と言っていたのが印象的でした。
伊勢崎地区ではそれほど手打ちの店は多くありませんので、地域に根付いてもらいたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 11   

コメント

Re: タイトルなし

皆様コメントありがとうございます。

もう結構ですからwww

会長 #- | URL | 2014/09/07 07:27 | edit

カップヌードルウマス。

お寿司屋 #- | URL | 2014/09/03 16:11 | edit

おっ、荒れてるw  

でもコテハン荒らしのあの方にはかなわないですねwwwwwww

隣町の紳士w #- | URL | 2014/09/03 11:34 | edit

カップヌードルウマス。

フルーツ #- | URL | 2014/09/03 01:19 | edit

カップヌードルウマス。

#- | URL | 2014/09/03 01:10 | edit

Re: タイトルなし

皆様、どうでもよい コメントありがとうございます。

しっかしKEN chanていっぱいあるのねwww

会長 #- | URL | 2014/08/30 06:32 | edit

カップヌードルウマス。

おそば屋 #eJo5H5gA | URL | 2014/08/29 09:55 | edit

カップヌードルウマス。

おもちゃ屋 #eJo5H5gA | URL | 2014/08/29 07:25 | edit

カップヌードルウマス。

カレー屋 #dxh2Uhv6 | URL | 2014/08/25 12:04 | edit

カップヌードルウマス。

洗濯屋 #- | URL | 2014/08/25 10:19 | edit

カップヌードルウマス。

ケーキ屋 #eJo5H5gA | URL | 2014/08/25 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/944-5fa41930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード