~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

青竹手打ちラーメン 義信 1 

2014/8/24訪問 137杯目
義信外観

青竹手打ちラーメン 義信
住所:栃木県足利市今福町366-1
電話番号:0284-22-2270
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00(麺・スープがなくなり次第終了)
定休日:木曜日
駐車場:あり




先日オープンされたばかりのコチラへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客多数!
開店15分過ぎ頃の訪問ですが後客も多数来店されかなりの盛況ぶり。
テンス様を中心に男女5名体制での切り盛り。


義信店内
店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席を完備し幅広い客層に対応。
このレイアウトは同市にも支店を置くコチラにクリソツ…偶々でしょうか?
カウンター席の横には麺打ち場があり○特飛龍の小麦粉が置かれてありますよ♪


義信メニュー 義信メニュー2
メニューは醤油と塩の2本柱に品数豊富なトッピングやチャーハンなどのサイドメニューも存在。
お得なセットメニューは休日でもオーダー可能。
初訪問ですので基本の醤油をデフォでお願いしてみました。




ラーメン 650円
義信ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


義信スープ
動物系が軸と思われるスープはやや豚を強めに感じ、その他は香味野菜などといった構成でしょうか?
あっさりとした口当たりながらも、調味料による旨味の底上げも手伝い醤油ダレは強めなセッティング。
何ら不満のない美味しい仕上がりに思わず顔がほころびますw


義信麺
麺は不揃いでほぼストレートな青竹手打ち麺。
麺肌はザラツキ感があり小麦の風味が豊かに香り秀逸な出来栄え。
やっぱりあの店の麺に非常に近いわけだがwww


義信チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが2枚。
少々出涸らしライクな印象は否めませんが、臭みもなく濃いな味付けで基準以上の美味しさ。


義信メンマ
メンマは平たく太めなタイプで味付けはやや濃いめ。
なるとは無けりゃ無いで淋しいわけだがwww


義信卓上
卓上アイテム


義信3
会計時にはご丁寧にタオルを頂きました…スマソw


義信


義信2




いや~、美味しかったです。
テンス様はどちらご出身か存じませんが、新店とは思えぬこのクオリティの高さ。
退店時にはほぼ満席となり早くも繁盛店の仲間入りですね。
くるまやラーメンからの祝花が気になったけど(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ┣足利市 青竹手打ちラーメン 義信

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

ほう、そうでしたか。
情報ありがとうございます。

会長 #- | URL | 2014/10/01 06:30 | edit

詳細が分かりました。

“義信”は、御兄弟で経営されていて、御兄さんが“くるまや”で働いていて、弟さんが“恒”で働いていたそうですm(_ _"m)ペコリ

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2014/09/28 08:21 | edit

Re: タイトルなし

>珍コ○さん
コメントありがとうございます。

お~、やはりそうでしたか!
店内の造りがまるっきり一緒だったものですからwww

会長 #- | URL | 2014/08/30 06:34 | edit

訪問ご苦労様ですm(_ _"m)ペコリ

どうやら元恒足利店の店主さんが始めた店らしいです。
今年の1月に、恒足利店がリニューアルオープンしたのは、経営者が代わった為のリオープンの意味だったようです。

ちなみに店主さんと“くるまや(市内2店舗)”の後継者が知り合いのようですm(_ _"m)ペコリ

珍コ○ #dxh2Uhv6 | URL | 2014/08/28 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/946-742397a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード