~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

サッポロラーメン羆 龍舞店 2 

2014/8/24訪問 138杯目
羆外観

サッポロラーメン羆 竜舞店
住所:群馬県太田市龍舞町5427
電話番号:0276-30-2581
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:月曜日(臨休多し)
駐車場:あり




相方の要請を受け久しぶりにお邪魔してみましたよ。
入店してみますと先客多数!
とは言え、以前は日曜日の午後6時過ぎといえば行列必至でしたが、店内待ちは愚か空席が目立ちます。
フラ…(ry テンス様と 来る度に…(ry 奥様に迎えられ、ボックス席へスムースインw


羆メニュー
しばらくぶりの訪問ですが増税後も価格は据え置き。
アタクシは定番の味噌をモヤシ増しでお願いし、相方はひぐまをオーダー。
すると奥様から思いがけない一言…

『味噌とひぐまでは びっくりするくらい 出てくる時間が違いますけど?』

以前は 『びっくりするくらい』 は無かった思うわけだがwww




味噌ラーメン 650円 + モヤシ 50円
羆ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々の盛りっぷり。


羆スープ
決壊寸前のスープはもはや出汁感など判る筈もなく、白味噌ベースの味噌ダレと味醂由来の甘さがマイルドに主張。
表層には多めなラードが覆い、すり胡麻やほんのりとした辛さも加わり羆ワールド全開!
ただ中年のオサーンになってしまったアタクシとしましてはちょっぴりオモス…(汗)


羆麺
麺は緩めなちぢれを伴った中太麺。
茹で具合は若干やわらかめに感じますが、モチグミ感を完備しておりスープとの相性は良好。


羆もやし
二郎かよ!
と思わせる大量のモヤシは50円増しとしては嬉しいサプライズ。
しっかりとスープを吸い込みしんなり加減が絶妙。


羆メンマ
メンマはシャックリとした食感で程好い味付け。




ひぐま 900円
羆
然程びっくりせずに出て来た相方の1杯…(笑)
コメントは差し控えさせていただくわけだが(爆)


羆卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
しばらくぶりの訪問でしたが、昔よく通った頃の思いがこみ上げて来ました(笑)
塩も非常に美味しかったと記憶しておりますので、次回はオーダーしてみたいと思います。
石原店か由良店で…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/948-359721cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード