~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 6 

2014/8/30訪問 140杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




本日はラーメン好きな方々と太田市にて宴。
6時半から開催なのでちょっとだけ寄り道してみましたよ(笑)

入店してみますと先客は4名。
テンス様と奥様に迎えられカウンター席を陣取ります。


うしお店内
カウンター席と厨房はスクリーンで仕切られ 奥さんがよく見えん 落ち着いた雰囲気。


うしおメニュー2 うしおメニュー
鶏しょうゆらーめん狙いでの訪問ですが、裏面には限定でもある鶏清湯つけ麺の文字が…
一応奥様に確認したところ提供可能との事。
って事で、早速お願いしてみました。




鶏清湯つけ麺 700円
うしおつけ麺2
まもなく提供された1杯は、こりゃ~食わなくても美味いに決まってる!


うしおつけ汁
鶏100%とされるつけ汁は、ふくよかに感じられる鶏の出汁感に鶏油由来の甘さが追随。
コクのある醤油ダレが強めに主張し多めな薬味ネギ効果も抜群!
今流行りの味と言ってしまえばそれまでですが、県内では間違いなくトップクラスの美味しさ。


うしお麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った細麺。
加水率は高めに感じられ弾力のある食感。
平日のお昼は中盛りまで無料で、土日は+50円と非常に良心的。


うしおチャーシュー
チャーシューは低温調理された鶏のムネ肉と肩ロースの2種類。
鶏はしっとりとやわらかく調味加減も絶妙。
ピンク色に輝く肩ロースは食べるのが惜しくなるほど秀逸な出来栄え。


うしおメンマ
穂先メンマは上品な味付けながらも存在感をアピール。


うしおスープ割
終盤に差し掛かり奥様にスープ割を所望。
魚介の風味が ブワッ と強めに香り素スープの素晴らしさを存分に満喫。


うしお卓上
卓上アイテム



いや~、非常に美味しかったです!
今まで数多くの低温調理されたチャーシューを頂きましたが、アタクシの中では間違いなくナンバーワン。
絶品のつけ汁を堪能した後には、必ずスープ割をお願いする事をオススメ致します。
鶏しょうゆらーめんも非常に気になりますが、鰻の白焼きと肝串で20杯飲むのを見届けねば(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%



category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

昨日は大変お世話様でした。
迷惑なんてとんでもございません…慣れてますから(爆)

あまりにも美味かったので翌日も行ってしまったわけだがwww

会長 #- | URL | 2014/08/31 21:14 | edit

昨晩は大変お世話になりました。
多大なご迷惑 本当にゴメンナサイ。

この店が今、開店していたとしたらとんでもない事になったと思います。
車で3分で行ける事が嬉しくて仕方ありません。

GTV #eJo5H5gA | URL | 2014/08/31 20:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/950-0164a5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード