~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば よしかわ 1 

2014/9/15訪問 155杯目
よしかわ外観

中華そば よしかわ
住所:埼玉県上尾市南97-5
電話番号:不明
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:あり




最近話題のコチラへお邪魔してみましたよ♪

開店5分前に到着するもシャッター待ちが10名以上…Orz
運良く1台分だけ駐車スペースが空いており難なくスムースインw


よしかわ2
この日は券売機が故障してしまったそうでつけ麺は休売。
当然ラーメン狙いですので問題ございませんw


よしかわメニュー
開店時刻になりますと女性店員さんが事前にオーダーをとってその場で会計。


よしかわ3
オーダー用紙の切れ端をもらい店内へ…
待つ事なくカウンター席を陣取る事が出来ました。




煮干しそば・白醤油 680円
よしかわラーメン
まもなく提供された1杯は、とても680円とは思えぬ豪華なビジュアル♪


よしかわスープ
スープは煮干しの香りが心地よく香り、芳醇且つ上品な仕上がり。
旨味は思いのほか弱めに感じられ、無化調感をアピールってところでしょうか?
また白醤油でお願いした為か、煮干し由来の臭みが若干顔を覗かせたのが少々気になりました。
それはアタクシが煮干しマニアではないからでしょう。
うん、きっとそうだ…(笑)


よしかわ麺
麺は自家製の中細ストレート麺。
加水率はやや低めな設定でボソパツな食感。
茹で具合もしっかりと硬めに仕上げられ啜り心地も良好。


よしかわチャーシュー
薄くカットされたチャーシューは肩ロースでしょうか?
最近定番になりつつある低温調理されたモノで、しっとりとやや噛み応えのある食感。
調味加減は控えめで肉本来の味を楽しめます。


よしかわ鶏チャーシュー
小ぶりながらも鶏チャーシューも載り、鶏由来の臭みも感じずこれまた美味し!


よしかわ味玉
味玉は味付けも程好く黄身はとろける仕上がり。


よしかわめんま
メンマはかなり平たいモノが2枚。
強めな食感を伴い中々のインパクト。
その他の具材は三つ葉・海苔1枚と薬味ネギ。


よしかわ卓上
卓上アイテム


よしかわ営業時間
営業時間


よしかわ




いや~、美味しかったです。
大変混雑していた為か少々テンパリ気味な店員さん達でしたが、新店ながらも気持ちの良い接客で好印象。
退店時にも数名の待ち客がおられ、早くも人気店の仲間入りですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%(CP含む)



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>ニコさん
コメントありがとうお

そりゃミコさんだおw

会長 #- | URL | 2014/09/22 06:35 | edit

Re: タイトルなし

>ミコさん
コメントありがとうお

幻でも見たんかお?

会長 #- | URL | 2014/09/22 06:33 | edit

( ^ω^)群玉県!

ニコ #- | URL | 2014/09/21 19:17 | edit

( ^ω^)◯玉県!

ミコ #- | URL | 2014/09/21 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/963-88934e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード