~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

支那そば 心麺 1 

2014/9/15訪問 156杯目
心麺外観

支那そば 心麺
住所:埼玉県北本市本宿1-22
電話番号:048-591-6700
営業時間:【月・火】11:00~14:30(昼のみ営業)
     【金・土・日・祝】11:00~14:30 18:00~スープ終了まで(20:00頃)
定休日:水曜日・第一・第三・第五の木曜日
駐車場:あり




前店を後にし以前より気になっていたコチラへ…
テンス様は今は亡き佐野実氏の元で修業されたそうで、ハードルが上がるのは必然。

入店してみますと行列はおろか半分ほどの客入りで正直拍子抜け。
テンス様と女性店員さん2名に迎えられカウンター席を陣取ります。


心麺メニュー 心麺メニュー2
やや強めな価格設定は支那そばや系ならではでしょうか?
ごちゃごちゃと色々と書いてありますが(苦笑)女性店員さんに塩のデフォをオーダー。
白メンマをオススメされますが、丁重にお断りしました。




塩ラーメン 830円
心麺ラーメン
まもなく提供された1杯は、なんだか懐かしいビジュアル♪


心麺スープ2
スープは丸鶏由来の出汁感がふくよかに感じられ、魚介系や乾物系がしっかりとサポート。
塩ダレは塩分濃度も程好く尖りのない円みのある口当たりで素スープの美味さを底上げ。
揚げネギの香ばしい風味も手伝い、複雑で深みのある支那そばや系ならではの味わい。


心麺麺
麺は自家製の細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ艶やかな麺肌。
小麦の風味を感じる類ではございませんが、歯切れもよく滑らかな啜り心地。


心麺チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
脂身は少なくしっとりとした食感で調味加減は控えめ。
やや出涸らしライクな印象は否めませんが、臭みもなく基準以上の美味しさ。


心麺メンマ
その他の具材はメンマに…


心麺青菜
食べ易くカットされた小松菜に薬味ネギ。


心麺卓上
卓上アイテム


心麺営業時間




いや~、美味しかったです。
支那そばやといえば地元に存在した伊勢崎店によく通ったのは遠い記憶…
次回は是非とも醤油を頂きに来たいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

伊勢崎店の美味さを改めて実感致しました。

会長 #- | URL | 2014/09/27 06:27 | edit

先日は大変お世話になりましたw

最近、異様にこの系統の塩が食べたくなります。
伊勢崎“支那そば屋”無き今、かなり遠い存在になってしまいました。

宇都宮の“心麺”に行って、コチラにも行った気になっておりました。
なんとか家族を騙して、北本店も…m(_ _"m)ペコリ

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2014/09/22 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/964-e5d03ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード