~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 1 

2014/9/20訪問 160杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
電話番号:0270-63-8370
営業時間:11:30~14:15(L.O.)
定休日:水曜日
駐車場:あり




こんなテンス様のツイートが偶々目に留まり伺ってみましたよ♪

入店してみますと先客はおらずテンス様と女性店員さん3名がお出迎え。
本業は海鮮ダイニングというだけあり、カウンター内の棚にはズラリとボトルが並んでおります。


えにし店内
店内はカウンター席と小上がり席を完備しており広々。
早速メニューを拝見してみましょう。


えにしメニュー えにしメニュー2
メニューはしょうゆしおのみらしく、プラス200円でセットにも出来ます。
今回煮干しの限定は40食との事で期待が膨らみますw




特製 煮干しらーめん 700円
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


えにしスープ2
デフォのスープに煮干を50%加えたそうですが、穏やかな動物系が軸で煮干しは僅かに香る程度。
表層には細かな油玉が浮き透明度が高く後味はスッキリ。
醤油ダレはやや強めに主張し塩分濃度は高めな設定。 ※ピンボケスマソ


えにし麺
麺は弱めなちぢれを伴った平たい自家製中細麺。
加水率はやや低めな設定で、僅かに小麦の風味を伴い茹で具合はしっかりと硬め。
中盛り&大盛りが無料なのはありがたいですね。
増さないけどwww


えにしチャーシュー
チャーシューはバラでしょうか?
ややパサな食感で決して肉質良好とは言えませんが、臭みもなく味付けは良好。


えにし味玉
味玉はやや濃いめな味付けで黄身はゼリー状な仕上がり。


えにしメンマ
その他の具材はメンマ・海苔1枚・三つ葉・薬味ネギ。 ※ピンボケスマソ
何れも特筆はございません。


えにし卓上
卓上アイテム


えにし2




いや~、美味しかったです。
ラヲタ的目線から言わせていただきますと、これを煮干しラーメンというには少々インパクトが弱いでしょうか?
とはいえ、煮干し由来のエグミや生臭さもなくテンス様の丁寧な仕事ぶりが窺えました。
是非とも夜の部にもお邪魔してみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%




category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/966-1f940dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード