~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 足利店 6 

2014/9/27訪問 165杯目
ラーショ外観

ラーメンショップ 足利店
住所:栃木県足利市山下町1051
電話番号:0284-62-2766
営業時間:8:00~20:00 祝日11:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:あり テナント共用




正月早々にお邪魔して以来の訪問です。
入店してみますと先客は5名。
おやつタイムなこの時間としましては中々の盛況ぶりですよ(笑)
いつものカウンター席を陣取りまずはメニューを拝見。


ラーショメニュー
増税後初めての訪問となりますが価格は据え置き。
そして昨年同様に運動会の疲れを癒してくれるコチラをオーダー。




ネギつけ麺 750円 ※アブラ多め
ラーショつけめん
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


ラーショつけ汁
ライトな豚骨をベースに強めな醤油ダレが主張し表層には細かい背脂が覆います。
何を考えていたのか酢抜きを忘れてしまい、やや強めな酸味が追随。
すっぺぇ~なぁ~こりゃwww


ラーショ ラーショ2
ってっ事で、まずはレンゲにて表層のアブラを麺に添加。


ラーショ4 ラーショ5
さらには卓上に配備されたBPとおろし大蒜を少量添加。
そしてよ~くマゼマゼしてみますれば、オリジナルネギまぜそばの出来上がりw
通常であればつけ汁と麺を交互に頂くのですが、いかんせん酢抜きを忘れてしまったので本日は自粛。


ラーショ6 ラーショあえネギ 
海苔で巻いてもウマス!
2回分しか出来ないけどw


ラーショメンマ ラーショワカメ
その他の具材はマンメに鉄男ちゃんw




いや~、美味しかったです!
でもつけ汁いっぱい残しちゃってスマソ…(汗)
やっぱり酢抜きは鉄則である事を再確認いたしました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5% - 2.5%(すっぺぇ) = 70%



category: ┣足利市 ラーメンショップ足利店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>副会長さん
コメントありがとうございます。

いやいや、あくまでも味が採点基準なわけだがwww

会長 #- | URL | 2014/10/01 06:33 | edit

お疲れ様です

会長!
酢抜きを忘れたことへの自己批判+2.5%を
加えるべきでは?
と思うわけだがwww

副会長 #- | URL | 2014/09/30 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/971-ddc0621b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード