~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

夏の便り 1 

2014/10/11訪問 170杯目
外観

夏の便り
住所:茨城県筑西市筑西市下岡崎2-22-9
電話番号:0296-22-5210
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
駐車場:あり




入店してみますと先客は6名。
立地的には決して恵まれておりませんので、ご近所の方御用達といったところでしょうか?
初老のテンス様に迎えられカウンター席を陣取ります。


IMG_1741.jpg
店内はお世辞にも清潔感があるとは言えませんが、あまり嫌いではないこの雰囲気…(笑)
でも厨房内はあまり覗かない方がよいかも知れませんよ(爆)


メニュー
メニューは醤油・塩・味噌の他に、あんかけやカレーラーメンも存在。
初訪問ですのでデフォをお願いしてみました。




ラーメン 500円
ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々オサレなどんぶりでの登場。


スープ
スープは非常に穏やかな動物系に香味野菜などが中心でしょうか?
表層に浮く油玉は少なく後味はスッキリとしており万人受けなセッティング。
醤油ダレは弱めで全体的に淡い印象に思え、僅かに感じる酸味はもやしから来るものでしょうか?


麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中細麺。
加水率は高めに感じられ少々やわらかめな茹で具合。
スープとの相性云々というよりも、汎用性重視といったところでしょうか?。


チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
ややポッソリとした食感ながらにも、角煮の様な甘めな味付けで中々美味い。


玉子
ゆで卵は丸々1個載りCP良好。


もやし
その他の具材は茹でもやし・海苔1枚・薬味ネギ。


卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
次回はカレーラーメンを頂きに来ま~す♪

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・(´・ω・`)



category: ★茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>木の葉オノコさん
コメントありがとうございます。

スミマセン…

嘘です…m(_ _;)m

会長 #- | URL | 2014/10/17 17:30 | edit

>次回はカレーラーメンを頂きに来ま~す♪

ほんとだな。

木の葉オノコ #eJo5H5gA | URL | 2014/10/17 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/976-def37890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード