~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけ麺 弥七 2 

2014/1011訪問 171杯目
弥七外観

つけ麺 弥七
住所:群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号:090-4097-8133
営業時間:11:30~15:00(週末は15:30程度までは暖簾をしまわずに営業)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業し翌日休み)第3日曜日
駐車場:あり




さてさて、同行者様の行きつけでもあるコチラへ 口直しに やって参りましたよ(笑)
店に到着しますと外待ち客こそ居ないものの、店内は満席と相変わらずの人気ぶり。


弥七
本日の狙いはこれねw
奥様に注文を告げしばし外待ちの時間を経て、二人仲良くテーブル席へと案内されます。


『お待たせしました!林かづきにキラーカーンのトッピングで~す♪』


同行者様から話は聞いておりましたが、真顔で言う奥様を目の当たりにし笑いを堪えきれずに爆笑www
他の客の視線が気になるったらありゃしない(爆)




館林コンチータ 650円 ※麺少なめ
弥七ラーメン
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい


弥七スープ
スープは名古屋コーチン由来の非常にふくよかな出汁感が口に広がり、ひと口啜っただけで思わず顔がニンマリ。
醤油ダレは流行りの生醤油を使用している様ですが、シャープな味に負ける事なく豊かな鶏の風味が主張。
鶏油のマッタリ感も含め個人的にはかなり好みな仕上がりですよ。


弥七麺
麺はエッヂのある細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、パツンと歯切れのよい食感。


弥七チャーシュー
チャーシューは低温調理されたピンキーな肩ロースタイプが2枚。
ミッチリと肉感を残した食感で肉質良好。


弥七チャーシュー2
バラロールチャーシューはややポッソリとした食感でこれまた美味し!


弥七味玉
味付け・煮加減共に完璧な味玉は常連でもないアタクシにまで…
テンス様のご厚意に感謝。


弥七メンマ
メンマは穂先タイプで調味加減・ビジュアル共に申し分なし。


弥七卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
ぶっちゃけ予想を遥かに上回る美味さにビックリ。
もう少し近ければ通っちゃうんだけどなぁ~…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣館林市 つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>秋元さん
コメントありがとうございます。

いや、結構テンション高いつもりで書きましたが…(´・ω・`)

会長 #- | URL | 2014/10/17 17:27 | edit

普通の記事なわけだが・・・(´・ω・`)

秋元 #- | URL | 2014/10/16 07:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/977-435ca6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード