~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば 七麺鳥 1 

2014/10/12訪問 173杯目
七面鳥外観

中華そば 七麺鳥
住所:東京都台東区根岸2-18-23
電話番号:03-3875-2014
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:30
定休日:不明
駐車場:なし




入店してみますと先客は数名。
覇気のある店員さんに迎えられ、入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


七面鳥券売機
ボタンの配置から察するにオススメは醤油でしょうか?番号も貼ってあるしw
しかしながら予習で画像を見た限りでは塩の方が美味しそうでしたので迷う事なくポチリ…
『お好きな席へどうぞ…』との事でしたので、窓際のカウンター席を陣取ります。


七面鳥店内
店内はカウンター席とテーブル席を完備しており、都内としては広めなキャパシティ。
家族連れでも全く問題はないでしょう。




塩ラーメン 770円
七面鳥ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


七面鳥スープ
スープは鶏のふくよかな出汁感がじわじわっと口に広がり、鶏油由来のマッタリとした甘さが追随。
魚介系が僅かながらにサポートし、4種類の塩を使ったとされる拘りの塩ダレが円やかに演出。
繊細な印象こそ控えめですが、全体のバランスも良くアタクシ好みな仕上がりですよ。


七面鳥麺
麺は浅草開化楼謹製の中細ストレート麺。
加水率は普通よりもやや低めな設定でしょうか?
ボソッとした食感ながらも小麦の風味は弱くパツンと感は控えめ。


七面鳥チャーシュー
チャーシューは低温調理された鶏のムネ肉が2枚。
鶏由来の臭みは皆無でしっとりとした食感。


七面鳥メンマ
メンマは枕木タイプで調味加減は良好。
やや強めな食感を伴い箸休めとしては十分な存在感。
その他の具材は三つ葉・海苔1枚・薬味ネギ。


七面鳥卓上
卓上アイテム


七面鳥 七面鳥2
あれ?一番人気は塩でしたか?w




いや~、非常に美味しかったです。
今風な1杯と言ってしまえばそれまですが、やはり美味いモノは美味い。
移転前から気になっていたので、胸のつかえが取れた思いですw
次回は醤油を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/980-092bce43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード