~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

二代目 にゃがにゃが亭 1 

2014/10/12訪問 174杯目
にゃがにゃが外観

二代目 にゃがにゃが亭
住所:東京都荒川区荒川3-61-6
電話番号:03-6806-8586
営業時間:【水・木・金】11:30~15:00 17:00~21:00 【土・日・月・祝】11:30~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし




店前の前を自転車で何度も通り過ぎやっと見つけました(爆)

入店してみますと先客多数!
店内はL字型のカウンター席のみで非常に小ぢんまりとした造り。
テンス様と奥様(?)に迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。

おっと、撮影は商品だけですか…(汗)
そそくさと券売機のボタンをポチリ指定された席へと腰を下ろします。




中華そば さんま香油入り 730円
にゃがにゃがラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


にゃがにゃがスープ
ギラリと輝くスープは鶏を軸とした動物系がふくよかに感じられ、さんま香油から来る独特な風味が追随。
醤油ダレはキレとコクのある味わいながらも、しっかりと旨味を完備しやや強めに主張。
デフォルトの1杯と比較してみたい衝動に駆られます…(笑)


にゃがにゃが麺
麺は自家製とされる中ちぢれ麺。
加水率は高めに感じられもっちりとした食感で麺肌はツルツル。
茹で具合も絶妙な加減で仕上げられ啜り心地も良好。


にゃがにゃがチャーシュー
チャーシューはモモ肉でしょうか?
ミッチリとした食感で肉の旨味が凝縮されており中々秀逸な出来栄え。


にゃがにゃがメンマ
メンマは平たく太めなタイプで甘めな調味加減。


にゃがにゃが具材
その他の具材は青菜・なると・海苔1枚・薬味ネギなどなど。


にゃがにゃが
色々と細かいのでご注意あれ…(笑)




いや~、美味しかったです。
本場白河ラーメンといえば経験値の少ないアタクシ…
記憶に残っているのはコチラコチラ…、さらにはコチラくらいかな?
みんなとら系だけどwww
個人的には白河ラーメンの進化系を思わせる1杯でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

あ、あそこって白河系でしたか!
勉強不足でした…ペコリ

会長 #- | URL | 2014/10/20 06:35 | edit

焔 行ってるぢゃん。

GTV #eJo5H5gA | URL | 2014/10/19 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/981-793af022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード