~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

富士らーめん 1 

2014/10/12訪問 175杯目
富士ラーメン外観

富士らーめん
住所:東京都台東区浅草1-24-5
電話番号:03-3841-0315
営業時間:11:00~21:00(材料切れで早仕舞いの場合あり)
定休日:不定休
駐車場:なし




久しぶりにコチラへ伺うも案の定店内待ち多数…Orz
時間的に余裕がございませんので早々に諦め次なる店はコチラをチョイス。


富士ラーメン
店に到着しますと店内は満席で待が4名。
入口左手には製麺室があり自家製麺である事をアピール。
店員さんから先に食券を購入するよう促されます。


富士ラーメン券売機
テンス様は浅草屈指の人気店でもありますコチラご出身との事。
事前情報によると出身店とは異なり濃厚な豚骨がウリのようですね。
デフォのボタンをポチリ店員さんに食券を渡します。




らーめん 680円
富士ラーメンラーメン
まもなく提供された1杯は、食う前から濃厚なビジュアル。


富士ラーメンスープ
やや粘度感を伴ったスープは乳化が進み髄の旨味をしっかりと抽出。
丁寧な下処理がされていると思われ、豚骨特有の臭みは皆無で苦手な方でもまず問題なし。
醤油ダレも特に主張する事はなく、絶妙なセッティングで味を楽しめます。


富士ラーメン麺
麺は自家製の中細ストレート麺。
加水率は低めな設定でボソッと感に加え小麦の風味をしっかりと完備しスープとの相性は良好。
麺量も然程多くは感じませんので、大盛りのみならず替え玉の設定があってもいいのかな?


富士ラーメンチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
やや肉感を残した食感で基準以上の美味しさ。


富士ラーメンメンマ
メンマは枕木タイプでかなり強めな食感でインパクト大。
その他の具材は海苔1枚と薬味ネギ。


富士ラーメン卓上
卓上アイテム。


富士ラーメン2




いや~、美味しかったです。
濃厚ながらにも胃への負担は割と軽く間口の広さが窺えた1杯。
女性客が多く見られたのも印象的でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>秋元さん
コメントありがとうございます。

後ろにぴったりと付きましたw

会長 #- | URL | 2014/10/25 17:33 | edit

たしかにオミアシに惹かれていってしまうと思うわけだがwww

秋元 #- | URL | 2014/10/20 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/982-e58573d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード